SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

リバーシブル目隠しカバー完成♥ オーダー

05.30.2011 Trackback:0Comment:0
こんばんは


お待たせ致しました

お友達さま出来上がりました



今回のオーダーは・・・

壁と食器棚の間に棚スペースがありその目隠しを・・・とご注文頂きました



リネン生地とのパッチワークでとご注文


私的に無地と柄もののパッチワークはなんかバランス難しい

そして・・・リネン生地が厚めなのでさらにリネンさんが主張してきているような・・・でも

正方形10cmのパッチワークで作業を進めていました・・・が・・・なんか違うと勝手に判断

半分に切断して5cm×10cmの長方形に・・・主張抑えられのれん風になっていい感じ


リバーシブル目隠しカバー

 サイズ たて125cm×よこ53cm

 たて5cmくらい長くなっちゃたけど大丈夫かな・・・

005-01_20110530003207.jpg


パッチワーク終了して全体を見たら、まだリネンさんが主張しているように感じたので

縦のぬい代倒している方にミシンでラインステッチ&横1段1段にレースを付けてやわらかさを

そしてご依頼通りボンボンさんも付けました


リーバシブルにしたら模様替え気分転換できるのではと


表と裏のつながりをつけない方がいいのか迷ったのですが・・・

突っ張り棒を通す所は、この柄生地の部分を使うと決めていたので

パランスも考えて額縁仕立てで仕上げてみました

006-01_20110530003207.jpg


そして裏側です

やっと私のお気に入りの生地を使う時がきましたうれしいような悲しいような・・・

レトロ感たっぷりでしょ

009-01_20110530003207.jpg

この突っ張り棒入れる所は15cmくらいあるからどんな太さのも大丈夫ですよ

011-01_20110530003207.jpg

ボンボンもレトロ感でてますよ

012-01_20110530003206.jpg


のれん風のイメージが・・・だいぶ丈夫なカバーができてしまいました



お友達さま・・・気に入ってくれ事を願うばかりです


そしてもうひとつの方もまたパッチワーク始めましたので、待っていて下さいませ

                                                     AM2:23

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://noyano.blog52.fc2.com/tb.php/82-0767e4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)