SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

ガーゼハンカチ完成♥ 完成

02.13.2014 Trackback:0Comment:4
こんばんは


菌がいっぱいの我が家になりました

小児科病院疲れ・・・予約して行っても過ぎてしまう待ち時間・・・

産婦人科疲れ・・・予約がないのでただただ待つしかない・・・

仕方ないんだけどね・・・とか言っていつもコクコク眠っちゃってますけどね


ではでは・・・

夜な夜なソチオリンピック見ながら縁編みして完成


ガーゼはんかち 13枚

   【表裏生地 二重ガーゼ】
   【縁編み ブランケットステッチからのピコット編み 1.2cm】
 
  ランダムすぎるガーゼハンカチサイズ
     小さいのから・・・
       【たて19cm×よこ23cm 2枚】
       【たて20.5cm×よこ26cm 3枚】
       【たて25.6cm×よこ19cm 1枚】
       【たて25.5cm×よこ21cm 1枚】
       【たて21.2cm×よこ22.2cm 1枚】
       【たて25.4cm×よこ24.8cm 3枚】
       【たて26.5cm×よこ25.5cm 1枚】
       【たて27.5cm×よこ26cm 1枚】



大量にあるこの表生地

ハギレになってしまっているのもいっぱいあるのでそれをパッチして
   
kako-924Xp1wKrAIj7JnM.png



正方形っぽいのから横長から縦長から 

kako-MsVtAS5u3L9j3DDc.png



表アップ

縁編みして可愛さアップ

kako-2KBYo3n1rSHjaDOd.png





裏のガーゼ生地も小さめのハギレしかないのでパッチしたり

kako-oEL2YLOXRgMDA2L2.png



裏アップ

kako-MSvNQ8t3eokD7kTg.png


縁編みに使ったコットンツイスト

kako-wNJrUU2GR0zUbA78.png


以上でした


入院時に必要な物だったもののひとつ・・・やっとやっと作りました 買わずに 

3枚ほどですが・・・お友達におすそわけしましょ


                                                       PM5:51



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

めぐみさま。
ホントお久しぶりでございますm(_ _)m♥

私はいつもブログで相変わらず会えてます[壁]・m・)
だのに・・・例のものを作れてなくて気になって気になってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
・・・それでいてまだ作れてなくてすみませんm(。_。;))m

2月27日予定日なので・・・そろそろです!
お腹の張りも強くなってきてました!ちょっと痛くなったりしてましたが・・・
まだ産れてませんよ♪はーい!頑張ります!!!

めぐみさんもイベント頑張って下さいね(*´∀`*)尸"
すごいすごいメンバーさんでスゴク行きたかったです(TmT)
ちなみに、荒川私の地元です(/▽゚\)
  1. | --() :: | 
  2. URL |
  3. noka #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです♥

Do waiya!めぐみです

急にnokaさんの事思い出しちゃって!
そろそろ赤ちゃんに会える時期なのかしら?
nokaさんに似た可愛い赤ちゃんなんだろうな♥
頑張ってね~~♪
  1. | --() :: | 
  2. URL |
  3. めぐみ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]
マリコさま。
おはようございます!!!

カワイイと言ってもらえて本望です♥
縁編みプラスするだけで変身ですかなi-236
あとは・・・画像で可愛く見せてるだけですよi-278

何を言いいますか!?上手くできますよ!絶対!
ルームシューズ頑張って下さいね♥
  1. | --() :: | 
  2. URL |
  3. noka #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
ひゃぁ~
(•'╻'• ۶)۶。。。
可愛すぎぃ。。。
なんでこんなふうに☆商品っぽく出来上がるの?
今☆nokaさんの様にはできないけど。。。ルームシューズ作成中!
上手く出来る日が来るかな???
  1. | --() :: | 
  2. URL |
  3. マリコ #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://noyano.blog52.fc2.com/tb.php/240-e9fad100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)