SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

仲よし学級♥ 行事・生活

10.28.2010 Trackback:0Comment:0
こんにちは

今日は、幼稚園での行事がありハンドメイドなし

仲よし学級初参加・・・幼稚園のお母さんたちとの交流会


バス通園なのでお母さんたちと交流する機会がなかなかないと思い

1回くらいはという気持ちで

バスに乗って、『八戸リサイクルプラザ』という施設の見学をしてきました

学校に行ってた頃は、きちんと話など聞くような聞かないような感じでしたが・・・

今はきちんと聞いてました

改めてきちんと分別していこうと思いました

小学生以下の感想ですかね


バスの中も昼食中もにぎやかで楽しかったです

petite la deuxさんのお店を宣伝しつつ・・・おしゃべり

地元の方々だったけど知らない感じだったので、紹介できてよかった


そして1番楽しみにしていた・・・使用済天ぷら油から作る『石けん作り』

説明を聞いてあとはもう準備されていたので・・・

500mlペットボトルしゃかしゃかするだけでした

出来上がりは・・・3週間後だって


AM10:00~PM2:00までまたまたアッという間でした

003-01.jpg


あとあと『八戸リサイクルプラザ』で興味津々だったのが・・・

再生品提供

住宅から不用品として提供された家具や自転車など修理・再生して展示しているのを

抽選のうえ、低価格または無料で住民の皆さんに提供してくれる

そのまま書いたけど・・・

すごくいい事じゃないですか 年に4回実施してるらしい

展示してるタンスや自転車を見たのですが・・・

気になった物何点かありました

みんな状態いいのばかり・・・新品同様なのもいっぱい


スゴイ人気みたいで・・・1品に200人くらい申し込みがあったりするらしい



申込期間は11月6日(土)~11月21日(日)

この間にもう1回八戸リサイクルプラザに申込用紙書きに行かなきゃ

絶対行く

当たるかもしれないもんね

公開抽選は11月24日(水)

楽しみが増えました

                                                      PM4:56

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://noyano.blog52.fc2.com/tb.php/20-5ffe3126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)