SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

入園準備♪ふきん&絵本袋&お着替え袋完成♥ 完成

04.08.2013 Trackback:0Comment:0
こんにちは


やっとやっと次女の入園準備の作りもの終了

長かった


自分の子供には簡単にちゃちゃっとすませるつもりが・・・

ブログに載せるとなると安易なものは・・・

幼稚園に行ってみんなが見るなぁ~安易なものは・・・

で葛藤しながらで作りました・・・自分疲れ



ではでは・・・




ふきん 3枚 一応報告

 サイズ指定 【たて20cm×よこ35cm】
        【ふきん1枚はなまえを書く】 

kako-IVAQuShydAqvtqgO.jpg



絵本袋 

  園のサンプル写真参照しながら(勝手に追加でふた付にしました)    
       
   サイズ指定 【たて35cm×よこ40cm(勝手に追加×マチ6cm)】


正面

kako-YBkYCn1jMtRzudpz.jpg




kako-WzUVoXMBuq31I4hy.jpg


ふたを開けると…ポケット登場

このポケットはあの時のエプロンに縫い付けるつもりだった失敗作を無理矢理リメイク

kako-yGcdjMAAPcGQ2fgV.jpg



口を開けば…見えにくいですがまたポケット

口開き止めは園希望はマジックテープだったのですが・・・

縫い付けるタイミング逃してしまい・・・大きめのスナップボタン縫い付けになりましたとさ

kako-2S3RKCAjLuJ2OmEQ.jpg


提げるとこんな感じ

この絵本袋の使用頻度はほぼ毎日になるはず 遠足時もなんかの行事の時も


kako-bm7QP5GRpiDUFzR2.jpg



着替え袋

    園のサンプル写真参照しながら(勝手に追加でふた付にしました)

      サイズ 【たて35cm×よこ40cm(勝手に追加×マチ6cm)】

正面

kako-CZQMeOEdIyMA5JO6.jpg




kako-zvkyF4PTIfOcN0uL.jpg


ふたを開くと

kako-eGuOao7jqwVWFTll.jpg


背負ってみた正面

kako-pxiSBA2j5MO07F3d.jpg


背負ってみた後ろ

kako-YCzMve9qqshLUx82.jpg


以上でした


あー大変だった…

長女の時は買ってすませたので(言い訳・・・引越中の為)・・・改めてあの時は買って正解だったと

今回はさすがに私・・・




以上ですm(_ _)m



                                                      PM5:02


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://noyano.blog52.fc2.com/tb.php/192-1e2b19cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)