SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

細編み編み編み♥ 製作中

11.27.2012 Trackback:0Comment:0
こんばんは


寒くて2階ミシン部屋で作業したくない病が始まってしまいました


なので編み編み最高


『すてきにハンドメイド』見てからハマってます('m')

細編み飽きるぐらいしてます('m')

毛糸ミックスにハマってハマって・・・こんなに楽しい色になるなんて



本当にハマってしまってるでしょ・・・まだ未完成だけど

amiami.jpg


後ろのは【すてきにハンドメイド】編み糸MIXでしましまバッグの・・・めっちゃいい感じでしょ

カワイイ毛糸と思って買ったのに・・・使いこなせていなかった毛糸たち・・・お待たせしちゃったね

持ち手と内布をどんなにしようか考え中


そして・・・


マネキンちゃんの首に巻かれているもの

本当は・・・【すてきにハンドメイド】オーバースカートの編んでいたけど・・・

長さがマフラー並になってしまい・・・この長さで何段編み進めなければならないんだ・・・無理無理

っで急遽・・・適度な幅で終了して・・・端と端をつなぎあわせて輪になって・・・スヌード風に

ゲージをとる事の大切さをわかったで賞


そして・・・


右下のは・・・リボンになる予定の

ただ途中半端な長さの毛糸があまってたので、また細編みで('m')

前までひたすら細編み苦手だったけど・・・ちょっと好きになったかも



そして・・・


細編みでできるのないかなぁ~と・・・スリッパ作ってみちゃった


surippa.jpg

これまたデカイものができてしまい・・・男子大人用SIZE27cm

濃い茶色と濃い黄緑のアクリル毛糸 2本取り 

これまたイイじゃん

2本取りだから意外にしっかり 洗える 床掃除できちゃう そしてカワイイ・・・かな


とりあえず・・・編み編みはやめて・・・縫い縫いして完成させなきゃですね


                                                      PM11:11


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://noyano.blog52.fc2.com/tb.php/167-98fe8a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)