SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

丸クッションカバー完成♥ オーダー

11.22.2012 Trackback:0Comment:0
こんばんは


昨日、子供のインフルエンザ予防接種1回目やっと行ってきました・・・遅いってね

病院には小さい子がたくさんいて可愛くて可愛くて親御さんにバレない程度ににらめっこしちゃう('m')


ではでは・・・


ママ友さんからのオーダーです

前から使っている丸クッションにファスナー式カバーが欲しいとの事で


生地&ボン天を一緒に選んでもらいました


 丸クッションカバー 

     サイズ 【直径42cm】ジャストサイズ

M穂子さまのソファーをお借りして撮影

チラッと見えているモチーフブランケット(M穂子さま手作り)ステキでしょ




北欧ラトビア風ニット生地ツリーモチーフ柄・・・カワイイでしょ

この生地やっとGETできたε=( ̄。 ̄;)すぐ活躍できてうれしい

裏面にニット芯も貼りました

marukusshonnkaba-1.jpg




こちらも雰囲気いいでしょう

ボン天付け・・・頑張った

ボンボンだけ見えてた方がカワイイと思い、縫込みました

しつけーくらいにしつけして('m')・・・

この言葉好きキャシー中島さんが『すてきにハンドメイド』で言ってた・・・名言だ

これを言ってた時、めっちゃ真顔で見てたけど・・・だいぶ経ってからオーー(゜ロ゜)ノノって納得してた('m')

marukusshonnkaba-2.jpg



裏のアップⅠ

お蔵入りになる所だった生地・・・意外に表生地と合ってて良い感じで採用決定

marukusshonnkaba-4.jpg


裏のアップⅡ

薄めのデニムっぽい無地生地に・・・なんかなんかやりたくなった刺し子

5mm幅間隔でひたすらちくちく・・・ランダムに色が入ってるバンブーウールの毛糸で(私お気に入り)

marukusshonnkaba-3.jpg



裏の隠れフラットファスナー

ここの位置にファスナーがステキでしょ

marukusshonnkaba-5.jpg


以上です


M穂子さま。

いつもありがとうございます

注意事項が・・・クッションカバーのボン天くりくりしないでねとご家族様にお伝え下さい



よし! 寒い2階のミシン部屋で頑張るぞー


                                                      PM6:46



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://noyano.blog52.fc2.com/tb.php/166-c51e60df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)