SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

きんちゃく袋製作中♥ピースワーク終了! 製作中

10.25.2010 Trackback:0Comment:0
こんばんは

今日から集中期間・・・にしたので

次女は・・・一時保育に・・・29日まで


AM9:00~PM4:00の7時間でお昼代込1,000円

なかなかGOODなお値段ですよね ホントにありがたいです

ですので・・・

貴重な7時間は、洗濯しつつ

テレビをつけない音楽もなしランチもなしで集中です

でも・・・

突然の来客があり・・・一時中断・・・

アッという間に時間が過ぎる


きんちゃく袋製作途中経過のご報告を・・・

とりあえずピースワーク終了して、裏地と合わせて縫い土台完成

007-01.jpg

005-01.jpg

004-01_20101025144902.jpg

009-01_20101025145115.jpg

返し口の処理・・・

一周ミシンステッチしてしまおうか・・・

どうせ見えないかもしれないから・・・返し口だけミシンで縫ってしまおうか・・・

ミシンステッチの糸何色がいいかなぁ~しない方がいいのかなぁ~

と悩みながら・・・

手間だけどきれいな無難な・・・返し口20cm弱くらいだし

本ぐけ・・・コの字縫い・・・手縫いしました。すごく苦手なんです

なぜかというと・・・

10代の頃、東京の和裁学校兼仕事に就職(6ヶ月で挫折)

この本ぐけ毎日練習してもなかなか縫い進まないのにイライラ、トラウマになってしまいました

ダメッ子です

今なら頑張れるんだけどなっ


っとブログを書いたりしてたら・・・もう7時間終了でした

でも今日は子供たちをいつもより愛おしく見えます

明日も集中します( ̄^ ̄ゞ


この完成品早くみたい・・・

このところ、毎晩子供たちと寝てしまっているので・・・

お肌の調子は絶好調

それも大事ですが・・・作業しないとですよね

頑張ります

                                                       PM5:49

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://noyano.blog52.fc2.com/tb.php/16-022b66ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)