SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

2size布トレイ完成♥ オーダー

06.03.2012 Trackback:1Comment:0
おはようございます


もう6月になってしまって・・・


やっとやっとオーダーの布トレイ完成しました

M山さま。大変お待たせ致しました



ランチョンマットのブログ記事を見てのお客さまからのアイデア

このランチョンマットのような雰囲気で 布トレイを


そして・・・


カリフォルニアレーズンの生地でというご希望だったので・・・オークションで仕入れました(='m')

カリフォルニアレーズンのヴィンテージ1988年ものUSEDシーをリメイク




ではではご紹介させて頂きます


ぷっくり布トレイ 4隅スナップボタン留め

      
          2サイズ    
    
               メガネ置きの布トレイ
                   【平らの状態 たて13㎝×よこ21.5㎝】
                   【底(カリフォルニアレーズンの所) たて7㎝×15㎝】
                   【4隅スナップ留めた時の高さ 3㎝】                      
          
              スマホとリップとか置いておくA4サイズの半分位の布トレイ
                   【平らの状態 たて20㎝×横26.5㎝】
                   【底(カリフォルニアレーズンの所) たて14.5㎝×よこ19.5㎝】
【4隅スナップ留めたときの高さ 3㎝】


4隅のスナップボタンをパチパチ留めると・・・トレイに変身

torei1.jpg

カリフォルニアレーズンヴィンテージシーツが薄かったので接着芯貼って補強

裏のチェック生地も接着芯貼って補強

torei2.jpg


4隅のスナップボタンをパチパチ外すと・・・平らになり

二つ折にしてパチパチ留めると・・・コンパクになる

torei3.jpg


ちょっとメガネを置いてみた感じ

torei4.jpg


スマホは持ってないので 普通の携帯&ピアスたちを置いた感じ


キルト芯2枚重ねはさんでキルティングしてるので 携帯のブルブル振動も響かない

こんな感じで旅行の時とかもまとめて置いておけるのでこれで忘れ物なしだね

torei5.jpg


グラデーション刺し子糸でブランケットステッチして縁取 ちょっと可愛さ倍増

スナップボタンもリバティ生地で布包みして縫いつけ ちょっとでも違和感なしに

torei7.jpg


M山さま。

大変大変お待たせ致しました

メガネ用の柄2種類とA4サイズの半分の柄2種類作りました

どの柄がお好みでしょうか 選んで下さいね

メール致します



今回の初布トレイ作り・・・『失敗は成功のもと』って言葉が身にしみました・・・

物作りはやっぱり楽しい・・・頑張ろっ

                                                     AM7:38



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://noyano.blog52.fc2.com/tb.php/145-d069aee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/07(木) 10:52:08 |