SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

まずはパッチワーク製作開始♥ 製作中

10.20.2010 Trackback:0Comment:0
おはようございます

もう朝は寒いですね 朝だけストーブつけてます


話は変わって・・・


長女が幼稚園に入園して2ヶ月経とうとしています

楽しそうでなによりです

最初準備にいろいろ揃えるのに

引越作業中で部屋がまだダンボールの山&暑さで何も作る気力なく

着替え袋リュック型・エプロン・三角巾は購入

エプロンなどいれる袋・なわとび入袋は家にあるものをいまだに代用

絵本袋首提げ型もあり、イベント時にも使う頻度が多そうだしサイズ的に売ってないので

これはやっと作りました


この絵本袋作った時やっと荷物の整理&ハンドメイドのやる気がでるようになりました


取っ手がついたりするバック系はまだ作った事がないので勉強になりました

勉強の為にもエプロンとか着替え袋も作ってあげたいと思っています

が・・・

とりあえずエプロンなどいれる袋・なわとび入袋の巾着袋を作りたいと思います

サイズも一応指定があり縦25cm×横20cmとなっているので、それより小さくならないように

長女の分2個と・・・あとは・・・納品用に作りたいと思います

とりあえず、パッチワークっぽいのがいいかなぁ~と思い裁断から始めました

061.jpg

主体となる生地がパッチワーク風なのでそれに合わせて出来上がり10cm角で

ついでに、使用中のカッティングマット&ロールカッター&お古の定規ご紹介

062.jpg

カッティングマットは大きいにこしたことはないと実感中です

定規は・・・透明で大きい幅のにした方がいいと納得中です


パッチワーク・・・手縫いが大好きだけど・・・能率化のためミシンで頑張ります

                                                       AM8:05

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://noyano.blog52.fc2.com/tb.php/14-691dfaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)