SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

ベビーちゃん耳あてつきポンポン毛糸帽子完成♥ 完成

01.23.2015 Trackback:0Comment:0
こんにちは


相変わらずネーミングまとめられない・・・ご了承くださいませm(_ _)m



ではでは・・・


なんかもうちょっと加えたいところですが・・・このままでもカワイイと判断しまして

完成です



ベビーちゃん耳あてつきポンポン毛糸帽子

サイズ感・・・うちの子(10ケ月)、頭はちの張りがつよめで・・・ピッタリしてます。

スポンと被れるものあったりなかったり・・・サイズ微妙に違います

2boushi400.jpg


耳あてしたりしなかったり楽しんでいただけたらと思います

boushi550.png


以上です




そして・・・

あれからヘアターバンもう1個編みました

お友達は布のを欲しがっていたのに、無理矢理毛糸の方をプレゼント

こっちの方が似合ってるよ・・・車のバッテリー7年ご苦労さん

300heabando.jpg



よし頑張るぞー


                                                   PM2:30


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ベビーちゃん毛糸ヘアバンド完成♥ 完成

01.18.2015 Trackback:0Comment:0
おはようございます


昨日めっちゃ坂道で我が家の軽自動車の方エンジンがストップ。いかれちゃいました

そんな我が家ですトホホ


ではでは・・・


棒針をちょっと敬遠していましたが(笑)出したい模様があった為・・・気合いを

なのに毛糸のチョイスミス・・・ミスではないのだが模様が見えませんね

でも完成です


ベビーちゃん毛糸ヘアバンド

良い毛糸です

2391223bando550.jpg



ベビーちゃん用(10ケ月)に欲しくて編んだのですが・・・年長、小3、大人もはめられます

収縮可能ではございませんので、はめ続けたらサイズは戻りませんよ

550Fotor0117142729.jpg


髪があっちこっちなベビーちゃんもおしゃれに見える・・・かな

スヌードみたいにも使えます・・・ムリヤリ


うちの子に・・・を我慢してイベント持っていきます




                                                 AM7:43




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

SEVEN'S MARKET 2015イベント告知♥ イベント

01.13.2015 Trackback:1Comment:0
おはようございます


久々に夜明かし・・・できた

やっとここまでたどりつきました(笑) 大変お持たせ致しました



年末にMarty'sさんより毎度ヴィンテージ感たっぷりの『 SEVEN'S MARKET 2015 』フライヤー

頂いておりました





SEVEN'S MARKET 2015
― HANDMADE GOOD GOODS ―

  日時 2015年2月21日(土)  AM10:00~PM5:00
               2月22日(日) AM10:00~PM4:00
  場所  青森県弘前市百石町3-2
       弘前市立百石町展示館 2F 第2・第3展示室




Marty's GENERAL STORE   布雑貨・アメリカン雑貨
                  
             委託販売  shizuerock  ロックな靴下

ミニチュアスタジオ3103     ミニチュア雑貨

Steel wood             スチールインテリア家具

Do waiya!              子供・大人服

MARTY'S STYLE         家具・インテリア雑貨

A WILD FLOWER      布・編み物雑貨




気合いを入れて製作頑張ります

どうぞどうぞぜひぜひ 『 SEVEN'S MARKET 2015 』 にお越し下さいませ

心よりお待ち申し上げております



                                                   AM6:41


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

牛乳パック椅子カバー完成♥ オーダー

01.13.2015 Trackback:0Comment:0
こんばんは


まだあるんですよ

引き続き2014年12月のお話が続きますが(笑)ご了承くださいませm(_ _)m



ではでは


前回おむつ&おしりふきポーチをオーダー頂きましたお客様から

牛乳パック椅子カバーのオーダー頂きました


牛乳パック椅子カバー 持ち手付 2人分

 サイズ 【 六角形座面 点から点の直径 30cm 】
      【 高さ 21cm 】
      
      

12月23日に配達完了でございました

※カバーの中の椅子は、牛乳パック24個で作られた6角形の物です。スイマセン家にあるものをかぶせてみました
Fotor01132121.jpg

男のお子様ご兄弟用に

生地の好みはご希望を聞いておりましたので、あとは自由に作らせて頂きました


座面の方は、気持ちふわっとさせる為キルト芯はさんでミシンでキルティングしてあります


側面の方は、ヴィン生地の強化の為にも接着芯貼りとストライプ生地を裏地として

ストライプの幅に合わせてミシンでキルティングしました


持ち手は、ちょうどいい長さの革で作っていた半端のがあったので、チョイスしました

中の方でカシメでしっかり留めてあります



以上です



Uさま。

またオーダー頂けた事とてもうれしかったですありがとうございます

この度は大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

気に入ってもらえて、うれしくホッとしております

うれしいお言葉もたくさん頂き感激です  本当にありがとうございました



 
                                                   AM4:17




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今頃すいません・・・ご報告遅くなりましたmoimoi vol.3ワークショップ無事終了♥ ワークショップ

01.13.2015 Trackback:0Comment:0
こんばんは


今しかないと・・・引き続く

2014年12月のお話が続きますが(笑)ご了承くださいませm(_ _)m



ワークショップ終了のご報告大変遅くなりましたm(_ _)mスイマセン


12月16日、moimoi vol.3 ワークショップ無事楽しく終了致しましたm(_ _)m

その節は、ご参加頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m


moimoi550.jpg


flowさんのリースの材料見てたらワクワクしちゃって私も参加

また皆さんお上手で

あらステキあらそれいいですねぇすぎて・・・私手も出ない進まない・・・

イイところで編み編み作業になったので、sonoさんに託しましたホッ

リース私ほとんど作ってない状態からパパッとササッと作ってしまわれちゃうんだよな~

sonoさ~ん かなりのお気に入りでございますよありがたや


そして肝心の編み編みの方は

完成はせずともかぎ針編み物の手軽さ楽しさ

またお家でもゆっくり楽しんで頂けたら本望です

教えるって難しいなぁ~シミュレーション不足でしたm(_ _)m

経験不足・・・勉強させてくださいm(_ _)m

玉巻き器実演できてよかったです(笑)・・・力の入れどころ間違ってました(笑)



そして、ランチ♪アソブノトコロさんのチキンカレーとチョコレートロール

大変美味しゅうございましたm(_ _)mシアワセ大満足



このワークショップには、1歳前後の赤ちゃん3人もいたんですよ私の赤ちゃんは一時保育に

オープンハウスだからこそゆっくりまったりできる空間

赤ちゃんの様子をうかがいながら、お母さんはちょっと忙しいんだけど・・・

でも・・・気兼ねなく違う部屋でおっぱいあげたりそして作業に戻って

お友達の家に遊びに行った感覚でよろしいかと思います 

私自身そんな気持ちになっちゃってました


moimoi vol.3 ご参加頂き、本当にありがとうございました




そして

1月16日(金)、17日(土)、18日(日) 3日間

moimoi vol.4  開催されますのよ

ワークショップ 6ショップあり プチ販売会あり 16日はアソブノトコロランチあり(要予約)

楽しそうですね ぜひステキ空間でmoimoiしちゃってください オススメです



よーし私も頑張らなくっちゃ・・・まずブログ(苦笑涙)


                                                AM1:36



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      



関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

 » »