SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

再び!丸モチーフいっぱいつなげて完成♥ 完成

02.28.2014 Trackback:0Comment:0
おはようございます


出産予定日過ぎちゃった・・・

今日か明日かと穏やかにドキドキしながら過ごしているうちに・・・

丸モチーフ追加編んで、つないで完成いたしました


再び!丸モチーフいっぱいつないで玄関マット

 サイズ 【全体 たて34cm×よこ53cm】
     【丸モチーフ 直径4cm 全部で130個】
     【厚み 2cm】




大きくなったでしょ 玄関マット位です

kako-3n2dsPZIROMs31Ii.png


表アップ

kako-diHMSn9s8dza7CxJ.png





kako-hefnskhswP34YRkQ.png


以上です


私が楽しんで編みつなげる限界の大きさかな

でも夢はもって…大きさ台所ロングマットくらいでまた作りたい…


なんかタグを縫い付けたいような・・・


                                                       AM9:07


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

丸モチーフいっぱいつなげて完成♥ 完成

02.24.2014 Trackback:0Comment:0
こんにちは


出産予定日は2月27日・・・今日か明日かと毎日ドキドキでございます


八戸の道路状況が1番不安・・・先週土日は混んでなかったけど…

平日こわい・・・もうだいぶ良くなってきたのかな!?

晴れも続いてるし、早く道路の雪、路肩の雪が溶けますように


ではでは・・・


小さな丸モチーフ中途半端になってるアクリル毛糸でいっぱい編んでたので・・・

やっとつなぎました!…退院してからだよ

画像暗くてごめんなさいm(_ _)m


まず今ある分つなぎました…つないでたらこの形に落ち着いたのですが・・・


丸モチーフいっぱいつないだよ

  サイズ 【全体 たて18cm × よこ36cm】
      【厚さ 2cm】
      【丸モチーフ 直径4cm】 




丸なんだけどつないでいったら、六角形になってきた

kako-8Bjs5y08pHrw03mz.png


表アップ

厚みがあって丈夫な感じ

kako-sB3ArPDmyg9LPK9V.png




裏の始末も1個1個してあるので、このままでも見た目悪くないです
 
kako-Qi8mxak5HmIUxjau.png


以上です


これで大きいめの作りたい・・・と夢をもって



                                                       PM2:49


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ガーゼハンカチ完成♥ 完成

02.13.2014 Trackback:0Comment:4
こんばんは


菌がいっぱいの我が家になりました

小児科病院疲れ・・・予約して行っても過ぎてしまう待ち時間・・・

産婦人科疲れ・・・予約がないのでただただ待つしかない・・・

仕方ないんだけどね・・・とか言っていつもコクコク眠っちゃってますけどね


ではでは・・・

夜な夜なソチオリンピック見ながら縁編みして完成


ガーゼはんかち 13枚

   【表裏生地 二重ガーゼ】
   【縁編み ブランケットステッチからのピコット編み 1.2cm】
 
  ランダムすぎるガーゼハンカチサイズ
     小さいのから・・・
       【たて19cm×よこ23cm 2枚】
       【たて20.5cm×よこ26cm 3枚】
       【たて25.6cm×よこ19cm 1枚】
       【たて25.5cm×よこ21cm 1枚】
       【たて21.2cm×よこ22.2cm 1枚】
       【たて25.4cm×よこ24.8cm 3枚】
       【たて26.5cm×よこ25.5cm 1枚】
       【たて27.5cm×よこ26cm 1枚】



大量にあるこの表生地

ハギレになってしまっているのもいっぱいあるのでそれをパッチして
   
kako-924Xp1wKrAIj7JnM.png



正方形っぽいのから横長から縦長から 

kako-MsVtAS5u3L9j3DDc.png



表アップ

縁編みして可愛さアップ

kako-2KBYo3n1rSHjaDOd.png





裏のガーゼ生地も小さめのハギレしかないのでパッチしたり

kako-oEL2YLOXRgMDA2L2.png



裏アップ

kako-MSvNQ8t3eokD7kTg.png


縁編みに使ったコットンツイスト

kako-wNJrUU2GR0zUbA78.png


以上でした


入院時に必要な物だったもののひとつ・・・やっとやっと作りました 買わずに 

3枚ほどですが・・・お友達におすそわけしましょ


                                                       PM5:51



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

リベンジ!モチーフつなぎルームシューズ完成♥ 完成

02.10.2014 Trackback:0Comment:2
こんばんは


SEVEN'S MARKET 2014 終了致しました

弘前はどんなお天気だったでしょうか

気になりながらも、八戸は風強い雪降りで引きこもって見守っていました


外に出たくないぞーと週末過ごしていましたが・・・

でも今日は、小学校お弁当の日なので、やっとやっと外でて食材購入しましたとさ



ではでは。


サイズ感つかみたかったので、めずらしくすぐリベンジ


モチーフつなぎルームシューズ

  サイズ 【本体外 足裏22cm】 【本体高さ くるぶし辺りまで】
      【毛糸 アクリル毛糸 紺色だけウール毛糸】
      【小2長女22cm弱で靴下なしで履けてる感じです。靴下ありでも履けるとは思うけど。】


瞬足の靴みたいに見える・・・

青じゃないよ紺色なんですよ

kako-JWBOisfFIuk6ToYZ.png



うしろ

kako-vE33KkPIq8Jceu5Y.png



足裏

kako-drtVmfKk7PTxTPEv.png


以上です


毛糸並太くらいでかぎ針6号で編んだらこのサイズになりました。

サイズ感より配色に自信をなくしそう・・・この赤毛糸いれるのやめよ


                                                       AM1:29


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

モチーフつなぎルームシューズ完成♥ 完成

02.06.2014 Trackback:0Comment:0
こんにちは


私の病院通いより子供の病院行ってます

長女次女とも胃腸炎終わりかけと診断されてやれやれです


そんななか、入院に必要なガーゼハンカチを作るわけでもなく・・・通り越して

急に編み編みしたくなり 完成です



モチーフつなぎルームシューズ

  サイズ 【本体外 足裏27cm】 【本体高さ くるぶし辺りまで】
      【毛糸 アクリル毛糸】
      【私は23.5cmで厚手の靴下はいて、脱げることはない程度です】


ちょっと昆虫っぽい配色ですみません


履いてみた感じ

kako-B9JuiDEaIfAMvN3h.png


アップ

kako-F8w1vGdfKUtHZyoE.png



後ろ姿

kako-u5sksMrxCNfnXFwn.png



足裏

kako-BylVXXoZCuV3c93V.png


斜めから

kako-TuymBmAykBZBy2er.png



置いてみた感じ


 
kako-w9EEBxieaC12xAa5.png


うしろ

kako-LJIcgyZe7dsT4h2m.png


以上です

ちょっと編んでみたかったのですぐ用意できた極太毛糸を7号かぎ針で編んで、この大きさです

フィット感はないし、実物はデカッて感じで可愛いさ半減なのです

やっぱり並太くらいで編めばいいんだね

リベンジだ


                                                       PM4:28



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

 » »