SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

ソックモンキー作っちゃった♥ 完成

04.27.2013 Trackback:0Comment:0
こんばんは


どうみてもイベントに影響されてる・・・ソックモンキーちゃん

作らずにはいられなかった…簡単だよって言ってたけど

めっちゃ綿詰めに手こずりまして…ボコボコなるなる

ニット生地での手縫い作業・・・きれいにやったと思ってもアラが出てる気がする…

口の輪郭とか目手足しっぽの位置とか、ここかここかと結構時間かかったし

でも・・・パーツをどんどんつなげていくと、もう顔が早く見たくなる


母性本能でてきてました


でてきたら・・・帽子を編み&お洋服を作ってあげなきゃと必死


そしてやっと完成


第1号ソックモンキーちゃん

kako-oCSqO8exLToaYpf1.jpg


後ろ姿

kako-2ZTFimBjHdetNuVq.jpg


うぅーカワイイ

kako-JndXZkhYGFwPxt7A.jpg


この靴下の柄がレトロな感じですごくお気に入りになり、色違いで大量に買っちゃったよ


ぬいぐるみ・・・作るの楽しい

靴下・・・いろんな柄も色もあるし…いいもんだ


ソックモンキーが気になって先にできてしまったけど…オーダーのもやってるからね


                                                     PM8:18


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      

関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

チーノDE手作りフェスタ終了♥ イベント

04.23.2013 Trackback:0Comment:2
こんにちは

『第1回 チーノDE手作りフェスタ』

無事終了致しました


皆さま。

この4月いろいろ気持ちも忙しい、行事もいっぱいの中でも、

お越し下さいまして、誠にありがとうございました

私は八戸で出店できてうれしくそして楽しかったです



自分の家に飾ってるものいろいろ持ち込んでわからなくしましたが・・・

品数が少なかったの・・・バレちゃってる 申し訳ございませんでしたm(_ _)m


そんな私のブースはこんな感じでした

出入り口付近でラッキーと思っていたのに・・・ここ通る人は少なく・・・

・・・私ののぞき口になっていました

なんでだろうエスカレーター上がってきてからの近い入口なのになぁ~

もうお客さまの長年の導線が決まっていたのね…ぬか喜びでした

kako-v2D0GjkDwYD6sNIC.jpg


このマルシェワゴンがあったから救われたか

いいね(そうなんです。カワイイでしょ)
どうなってるの(ひとりでも組み立てられるようになってます)
作ったの(Marty'sさんに作ってもらいました)
動かせるの(すいません動きません)

と皆さんともおしゃべりできたしありがたいありがたい

kako-xR3XdIRFWNiFtEv6.jpg

後ろのタイガーボードを隠すのに必死でした

kako-NSmFI1VHN4wSOfvI.jpg

色いっぱいでしょ

kako-Kj2wYI3SVJBsJP9e.jpg


新たに作り直した名刺・・・カワイイでしょ

裏の方も飾り窓カワイイんだよ

kako-i8BbetlBBQa1gUYz.jpg

A WILD FLOWER からの 協賛品は フラワー円座でした

少しでも見た目よくラッピング頑張りました

kako-KmyuJ57chdeEDJoP.jpg


そして…私の恒例・・・ 物欲は抑えられませんで症 

まさに買うなら今でしょ・・・といつも思っちゃう・・・病気かな・・・



中国雑貨もあったのアルミ弁当缶・・・100円だったんだから

絵柄が可愛くてついつい・・・小さい紙ティッシュ2個入 【 moyoru handmade さん



この小さめの洗濯板で木のが欲しかったんだぁ~ 【 flow さん

     だんだん子供とダンナの靴下が汚くなって帰ってくる季節…じゃんじゃん洗いますよ


木工品はもう~色味深見値段が合えばもうもうすぐ食いついちゃう

 プランターBOX 3箱・・・多肉ちゃん用にするんだ~ 【 雑貨屋S&S さん

 蜂の巣針金アミ飾り枠 大と小・・・いろいろ飾れルン私の什器になりましたoLive さん


もう存在感バツグンでしょソックモンキーちゃん・・・やっぱりカワイすぎるね【 daisy さん 】

 この2匹ちゃん
 私のモチーフ編みブランケットの所によく似合ってるわけよ・・・今度から私のお供よ


kako-kYxzKCB7DKs2qNpB.jpg


以上イベント楽しんだ私でした




出店者さんとのおしゃべりも

そしてハンドメイドで活躍している方々が声かけてくださったり

八戸のお友達も来てくれたり

私は大満足でした

チーノDE手作りフェスタ担当の方々さまへお疲れ様でした

こういう気軽にできるイベントがあればいいなぁ~と思っていたので

本当に参加できてよかったです!ありがとうございました



第2回・・・の為にもパワーアップして頑張っていきたいと思っています

どうぞ、よろしくお願い致します


                                                      PM5:53


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

モチーフ編みブランケット完成♥ 完成

04.17.2013 Trackback:0Comment:4
こんにちは



イベントに持っていけるよー

なんとか間に合いました



モチーフはブランケット分の数作ってあったけど…糸処理に飽きちゃって中断していた

昨日糸処理終わらせての・・・それからのつなぎは早かった

そして今日次女が幼稚園お昼に帰ってくるまでに縁の飾編み終わらせる事ができました



ではでは


モチーフ編みブランケット

   サイズ 【 たて70cm×よこ111cm 】

    素材 【アクリル100%】    

kako-jQwHrJTj3iXqKquV.jpg

kako-8UHRFhzao6iM57Lh.jpg

kako-GOb9PJPzekCEj1Vg.jpg


元気でそうなブランケットでしょ

これソファーにさらっとかけてあったら・・・カワイイーーーって思う



よし!!!


                                                      PM5:26



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

イベントまであと3日♥ イベント

04.16.2013 Trackback:0Comment:0
おはようございます


チーノDE手作りフェスタ 4月19日(金) 20日(土)


開催まであと3日に


本当に楽しみですねぇ~



他人ごとのように…私が楽しませないとダメじゃないですか


ギリギリまで頑張ります



最新ポスター掲載遅くなりました

出展者さまも増え

そしてワークショップあり

なんとなんとプレゼント企画もあり


チーノポスター最新

出展者さんの情報が見られますよ

19日(金)の出展者はコチラです!

20日(土)の出展者はコチラです!




2日間会場にお越しのお客様先着40名様以上に素敵な手作り作品・商品券をプレゼント

だから・・・2日間来て欲しいです


A WILD FLOWER も 協賛品提供致しますよ

フラワー円座 2枚


kako-mOVODpDpOhQh1YWp.jpg


言っちゃったよ



皆様のお越しを心からお待ち申し上げております


駐車場情報はコチラです。よろしくお願い致します


                                                      AM5:26



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

入園準備♪ふきん&絵本袋&お着替え袋完成♥ 完成

04.08.2013 Trackback:0Comment:0
こんにちは


やっとやっと次女の入園準備の作りもの終了

長かった


自分の子供には簡単にちゃちゃっとすませるつもりが・・・

ブログに載せるとなると安易なものは・・・

幼稚園に行ってみんなが見るなぁ~安易なものは・・・

で葛藤しながらで作りました・・・自分疲れ



ではでは・・・




ふきん 3枚 一応報告

 サイズ指定 【たて20cm×よこ35cm】
        【ふきん1枚はなまえを書く】 

kako-IVAQuShydAqvtqgO.jpg



絵本袋 

  園のサンプル写真参照しながら(勝手に追加でふた付にしました)    
       
   サイズ指定 【たて35cm×よこ40cm(勝手に追加×マチ6cm)】


正面

kako-YBkYCn1jMtRzudpz.jpg




kako-WzUVoXMBuq31I4hy.jpg


ふたを開けると…ポケット登場

このポケットはあの時のエプロンに縫い付けるつもりだった失敗作を無理矢理リメイク

kako-yGcdjMAAPcGQ2fgV.jpg



口を開けば…見えにくいですがまたポケット

口開き止めは園希望はマジックテープだったのですが・・・

縫い付けるタイミング逃してしまい・・・大きめのスナップボタン縫い付けになりましたとさ

kako-2S3RKCAjLuJ2OmEQ.jpg


提げるとこんな感じ

この絵本袋の使用頻度はほぼ毎日になるはず 遠足時もなんかの行事の時も


kako-bm7QP5GRpiDUFzR2.jpg



着替え袋

    園のサンプル写真参照しながら(勝手に追加でふた付にしました)

      サイズ 【たて35cm×よこ40cm(勝手に追加×マチ6cm)】

正面

kako-CZQMeOEdIyMA5JO6.jpg




kako-zvkyF4PTIfOcN0uL.jpg


ふたを開くと

kako-eGuOao7jqwVWFTll.jpg


背負ってみた正面

kako-pxiSBA2j5MO07F3d.jpg


背負ってみた後ろ

kako-YCzMve9qqshLUx82.jpg


以上でした


あー大変だった…

長女の時は買ってすませたので(言い訳・・・引越中の為)・・・改めてあの時は買って正解だったと

今回はさすがに私・・・




以上ですm(_ _)m



                                                      PM5:02


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

 » »