SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

細編み編み編み♥ 製作中

11.27.2012 Trackback:0Comment:0
こんばんは


寒くて2階ミシン部屋で作業したくない病が始まってしまいました


なので編み編み最高


『すてきにハンドメイド』見てからハマってます('m')

細編み飽きるぐらいしてます('m')

毛糸ミックスにハマってハマって・・・こんなに楽しい色になるなんて



本当にハマってしまってるでしょ・・・まだ未完成だけど

amiami.jpg


後ろのは【すてきにハンドメイド】編み糸MIXでしましまバッグの・・・めっちゃいい感じでしょ

カワイイ毛糸と思って買ったのに・・・使いこなせていなかった毛糸たち・・・お待たせしちゃったね

持ち手と内布をどんなにしようか考え中


そして・・・


マネキンちゃんの首に巻かれているもの

本当は・・・【すてきにハンドメイド】オーバースカートの編んでいたけど・・・

長さがマフラー並になってしまい・・・この長さで何段編み進めなければならないんだ・・・無理無理

っで急遽・・・適度な幅で終了して・・・端と端をつなぎあわせて輪になって・・・スヌード風に

ゲージをとる事の大切さをわかったで賞


そして・・・


右下のは・・・リボンになる予定の

ただ途中半端な長さの毛糸があまってたので、また細編みで('m')

前までひたすら細編み苦手だったけど・・・ちょっと好きになったかも



そして・・・


細編みでできるのないかなぁ~と・・・スリッパ作ってみちゃった


surippa.jpg

これまたデカイものができてしまい・・・男子大人用SIZE27cm

濃い茶色と濃い黄緑のアクリル毛糸 2本取り 

これまたイイじゃん

2本取りだから意外にしっかり 洗える 床掃除できちゃう そしてカワイイ・・・かな


とりあえず・・・編み編みはやめて・・・縫い縫いして完成させなきゃですね


                                                      PM11:11


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      




関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

丸クッションカバー完成♥ オーダー

11.22.2012 Trackback:0Comment:0
こんばんは


昨日、子供のインフルエンザ予防接種1回目やっと行ってきました・・・遅いってね

病院には小さい子がたくさんいて可愛くて可愛くて親御さんにバレない程度ににらめっこしちゃう('m')


ではでは・・・


ママ友さんからのオーダーです

前から使っている丸クッションにファスナー式カバーが欲しいとの事で


生地&ボン天を一緒に選んでもらいました


 丸クッションカバー 

     サイズ 【直径42cm】ジャストサイズ

M穂子さまのソファーをお借りして撮影

チラッと見えているモチーフブランケット(M穂子さま手作り)ステキでしょ




北欧ラトビア風ニット生地ツリーモチーフ柄・・・カワイイでしょ

この生地やっとGETできたε=( ̄。 ̄;)すぐ活躍できてうれしい

裏面にニット芯も貼りました

marukusshonnkaba-1.jpg




こちらも雰囲気いいでしょう

ボン天付け・・・頑張った

ボンボンだけ見えてた方がカワイイと思い、縫込みました

しつけーくらいにしつけして('m')・・・

この言葉好きキャシー中島さんが『すてきにハンドメイド』で言ってた・・・名言だ

これを言ってた時、めっちゃ真顔で見てたけど・・・だいぶ経ってからオーー(゜ロ゜)ノノって納得してた('m')

marukusshonnkaba-2.jpg



裏のアップⅠ

お蔵入りになる所だった生地・・・意外に表生地と合ってて良い感じで採用決定

marukusshonnkaba-4.jpg


裏のアップⅡ

薄めのデニムっぽい無地生地に・・・なんかなんかやりたくなった刺し子

5mm幅間隔でひたすらちくちく・・・ランダムに色が入ってるバンブーウールの毛糸で(私お気に入り)

marukusshonnkaba-3.jpg



裏の隠れフラットファスナー

ここの位置にファスナーがステキでしょ

marukusshonnkaba-5.jpg


以上です


M穂子さま。

いつもありがとうございます

注意事項が・・・クッションカバーのボン天くりくりしないでねとご家族様にお伝え下さい



よし! 寒い2階のミシン部屋で頑張るぞー


                                                      PM6:46



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

目隠しカフェカーテン完成♥ オーダー

11.20.2012 Trackback:0Comment:0
こんにちは


昨日は、ママ友たちとキムチ教室楽しかった

手を動かしつつ会話も重なりながらワイワイ

自分がキムチ作りしている事に大満足・・・料理できる子って感じ

キムチ1週間後楽しみ・・・おいしくなれなれなる・・・今日ちょっと食べちゃうかも('m')


ではでは・・・


キムチ教室を開いてくれたM穂子さま。

昨日お渡し済みです



リビングにあるシェルフの本などの目隠しにカーテンしたいとの事で

生地は選んでもらって・・・私が引き受けた

目隠しにする所のサイズ教えてもらって2枚完成させました


 目隠しカフェカーテン

  サイズ 【上段 幅60cm+6cm × たて54cm(棒通し部分幅4cm)】
       【下段 幅60cm+6cm × たて75cm(棒通し部分幅4cm)】


裾やサイドの四隅は三つ折処理して縫製

クリップランナーでもつっぱり棒でもいいように

薄い生地だからドレープあった方がいいかなと・・・ほんの気持ち幅長めにしました

もっと長くてもよかったかな



つっぱり棒(3本は常備してある'm')に通してお家の部屋ドアで撮影しました・・・


ka-tenn1.jpg


上段用アップ

ka-tenn2.jpg



下段用アップ

ka-tenn3.jpg



M穂子さま。

ありがとうございます

設置してくれてたかな




そして丸クッションカバーもオーダー頂いててお渡し済み

ブログ更新お楽しみに


                                                      PM4:04



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

多肉植物・・・カワイイ♥ 行事・生活

11.06.2012 Trackback:0Comment:0
こんにちは


コーヒー飲みながら癒される・・・多肉ちゃん

なんぼ(どんだけ)めんこい(カワイイ)んだっきゃ


taniku.jpg



お友達が多肉寄せ植えよう!教室を開いてくれて・・・完成

売り物みたいじゃん・・・キャキャって

みんなで多肉持ち寄って分け合いワイワイ楽しかった


難しく考えすぎていたみたいね・・・思っていたよりなんも(なにも)面倒くさい事ないね

これなら私にでも・・・みたいな気持ちになり身近に感じられました・・・多肉先生ありがと


こんなにカワイイものだとは・・・


だけれども・・・

多肉ちゃんの為に棚も容器も欲しくなっちゃって

多肉ちゃんは増殖してくれるとわかってても・・・その間にいろんな多肉ちゃんもいっぱい欲しくなる

どうしましょ



                                                       PM2:00




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

『SEVEN'S MARKET 2013』イベントフライヤー完成♥ イベント

11.04.2012 Trackback:0Comment:0
こんばんは



Marty'sさんより『 SEVEN'S MARKET 2013 』フライヤー完成報告

c0078202_10571137.jpg


ckbdc.jpgいぃーーーーね!

気合入りました

あれ作ろうこれ作ろう妄想ばっかりしてないで・・・手を動かします




                                                     PM11:40




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用