SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

ショルダーなBag2個完成♥ オーダー

10.29.2012 Trackback:0Comment:4
こんにちは


次女がめずらしくお昼寝をしていてうれしい 静かで


では


シンプルな作りなんだろうけど・・・未知の世界・・・本物に近づけるように

頑張らせて頂きました

生地の素材なども近づけたかったけど・・・なかなか見つからず・・・そして高いし・・・

なので・・・

お客様に好きな生地があったらと・・・そして見つけてもらって・・・

生地の素材も柄もお値段もGOOD  I枝ちゃんSASUGAです


そして完成させました

ショルダーなBag

    【サイズ よこ41cm×たて50cm×マチ28cm】
    【持ち手 幅6.5cm 長さ44cm】     
    【表地 素材 ポリエステル70%ウール30%】
    【裏地 素材 麻100%】 
 
ショルダーみたいに

shoruda-nabag4.jpg


肩にさげてみたり

shoruda-nabag5.jpg


裏地の底マチのパイピング処理

shoruda-nabag6.jpg


裏地のアクセントにアンティークな感じでスタンプタグ

shoruda-nabag7.jpg


そして・・・


I枝ちゃん素材は違うけど・・・グレー系の太いボーダー手に入れたの

これまたちょうど見たら入荷されてて即購入

ボーダーの太いのでいい感じなかなかなかったからうれしくて

こっちも作ってみたよ


では

 ショルダーなBag ボーダー

         【サイズ は チェックの方と同じ】
         【ボーダー 5.5cm幅】
         【表地 素材 リネン100%】
         【裏地 素材 麻100%】  

       


ショルダーにしてみると

shoruda-nabag1.jpg


肩にさげてみると


shoruda-nabag2.jpg


裏地の底マチのパイピング処理


shoruda-nabag3.jpg

そして裏地にアンティークなタグをチェックの方と同じように縫い付けてあります



・・・以上です


I枝ちゃん

お待たせ致しました

いつもありがとうございます


今回は新たな発見がいっぱいあって勉強になりました

ありがとうございます


出来ばえ・・・完璧じゃない

本物より丁寧に丈夫に作っていると・・・自信あり 

チェックの方の生地は丈夫でよかったよ

中の裏地のリネンも肌触りめっちゃいい生地なんだよ


早く見せたい

元々のオーダーのボーダーも素材や色身は違うくなっちゃったけど・・・これもいい生地よ


どちらに致しますでしょうか


メール致します




良い事なのか悪い事なのはさて置き・・・ひと段落しました

そして、妹からスマホケース作ってと言われた・・・来週打ち合わせかな(='m')

イベント用の作ってよう


                                                      PM5:35



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

おむつ&おしりふきポーチ2個完成♥ オーダー

10.26.2012 Trackback:0Comment:1
おはようございます


今日は朝からダンナさまが、風邪ひいた熱がある・・・と死にそうな顔で起きてきたので

熱を測らせたら・・・

35.8°・・・

残念すぎる朝の始まりでした



ではでは・・・



昨日、追加注文頂いていたおむつ&おしりふきポーチ2個お渡ししました

M&Kさま。いつもいつもありがとうございます


が・・・

画像撮り忘れてしまいました

WITTERで 画像撮ってブログ書く と公言しての撮り忘れ・・・残念な私



ですので・・・前に作った時の記事の画像を拝借させて頂きました


1枚目の画像の時と生地もボン天の色も同じで制作しました

中の裏地は、ちょっと違う生地も取り入れながら

2枚目の画像の時のミッキー生地の方と同じのを制作しました。ボン天の色も同じです

中の裏地は、男の子用かなって感じの生地使いました


omutupo-ti10.jpgomutupo-ti11.jpg


自分の記録の為にも画像撮り忘れ気をつけたいと思います



では午後の部は、オーダーのショルダーなバッグ制作開始するぞー



                                                     PM12:31





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      





関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

おむつ&おしりふきポーチ完成♥ オーダー

10.19.2012 Trackback:0Comment:0
こんにちは


アッという間にお昼・・・なんか急ぐ・・・ふり


ではでは・・・


ママ友からご注文頂き 昨日お渡し致しました


おむつ&おしりふきポーチ


表生地とボン天は選んでもらいました



正面

omutupo-ti5.jpg




omutupo-ti6.jpg


横顔ポケット

omutupo-ti7.jpg



横顔取っ手

omutupo-ti8.jpg


ふたを開けると

omutupo-ti9.jpg


以上です


M&Kママ友さま。

いつもいつもありがとうございます

これからもご希望に添えるよう最善を尽くしていきたいと思います(='m')

追加の分は来週木曜日のあの時に持って行きますね


土日は遊びに集中するので 今日は、やれるとこまでやっちゃうぞ



PM12:51



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      



関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

クッションカバー30cm角完成♥ オーダー

10.11.2012 Trackback:0Comment:0
おはようございます


寒くなってきましたね

ちゃんちゃんこ と 靴下必須になってます

着込んでストーブもうちょっと我慢してみます


ではでは



M穂さま。オーダーのものこれで全部完成致しました



クッションカバー 30㎝角

          サイズ 【できあがり 31cm角】




オーダー通り カリフォルニアレーズンの生地で 全員いれて


そのままじゃなぁ~と

中裏地を赤と白のボーダーにして ラインが透けていい感じに

7㎜のボーダーラインに沿ってミシンでステッチ 

カワイく見せる為だもの・・・グチらずひたすらステッチ

kusshonn1.jpg





裏は水玉生地でとのオーダー

いろんな水玉をパッチにしようと思ったけど・・・やめて

英文字の入った生地入れながらにしたけど・・・うーーーん大丈夫か~

なんかな~と思って・・・長四角のピース達をミシンでアウトラインステッチ

まだなんかな~と思う所もあるのですが・・・きりがないので・・・良しとしました


裏下になってる方は・・・水玉には・・・しなかった

このパッチにあうのはこれかなぁ~と・・・アジアンの雑貨屋さんで見つけた生地をチョイス

さっきはあってると思ったんだけど・・・なんかなぁ~

そして急に・・・インドの刺し子風やってみた・・・いいんでない

こっちの方がメインになっちゃった

kusshonn2.jpg


刺し子アップ

中の裏地はボーダーだからそのラインに沿って刺しました

糸は太めがいいよなぁ~と思って

ランダムに色が入ってるバンブーウールの毛糸(肌触りがなんかいい感じなの)を刺してみました

雰囲気でたでた 手縫いは楽しい好き

kusshonn3.jpg





袋縫いの処理してあるから中もきれいです

見えなくなっちゃう所も・・・全部刺し子ってますよ

kusshonn4.jpg

以上・・・いろいろ楽しいクッションカバー完成です


M穂さま。

いつもありがとうございます

気に入っていただける事を願うばかりです

布トレイ&ティッシュBOXケース&箸袋&クッションカバー早く見せた~い

あとでメール致します



よし!お次もお友達からのオーダーの入りたいけど・・・

生地見つからない

5cm幅位の太いボーダー生地&材質&あのグレーの色まだ探し出せてない・・・

だから・・・ボーダー作っちゃおうと思ってるんだけど

メールします(='m')


今日も1日頑張ろう


                                                      AM8:45



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

ティッシュBOXケース&箸箱袋完成♥ オーダー

10.03.2012 Trackback:0Comment:0
こんにちは


お昼寝布団バッグ&巾着袋の制作前に、出来上がっていたオーダー品です

この時はまだ余裕綽々だった・・・そんな自分が恥ずかしいです(='m')


ではでは


クールなお友達より

ティッシュBOXケースまた同じの作って&箸箱袋ランドセルに吊り下げられるように作って』
『箸箱袋、箸箱のサイズよく売ってるやつ。生地水玉で。』

アバウトな感じでオーダー入りました

おまかせって事でいいんだよね プレッシャーに負けないぞ

文句言わせねぇ~よ(='m')


ティッシュBOXケース 普通サイズ用

      サイズ 【たて25㎝×よこ12㎝×幅5.5㎝】
          【取っ手 幅 3㎝ 長さ26㎝】




生地在庫事情で同じには作れなったけど・・・いい雰囲気でしょ

thisshu1.jpg





thisshu2.jpg


ティッシュペーパー入れた感じ

thisshu3.jpg


横顔

ボタン開閉でどこにでも引っ掛けられる

thisshu6.jpg


ふたを開けると

裏地はチェック

thisshu5.jpg

以上・・・ティッシュBOXケースでした


続きまして・・・

箸箱袋

  サイズ 【たて19㎝~22㎝(ふた部分調整次第)×横7.5㎝】



hashi1_20121003141826.jpg




hashi6.jpg


ふたを開けると

自家製キルティング生地 

箸箱入れたら頭出るくらいの高さにしたから(18㎝)

箸箱カタカタいわせないよ・・・きっとピッタリ入る

hashi2.jpg

以上・・・箸箱袋です


M穂さま。

いつもいつもありがとうございます

どうかなどうかな

そして・・・追加オーダーのクッションカバーはこれから制作しますので

またまたお待ち下さい

出来上がったらまたメールするね


                                                      PM3:18



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      



関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

 » »