SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

スポンサー広告

--.--.--

大赤玉がま口ポーチ4サイズ完成♥ オーダー

09.18.2012 Trackback:0Comment:0
おはようございます

今日もまた暑いですね(;´д`)ゞ

昨日の2階は最悪でした・・・直接扇風機も意味ないじゃん

でも頑張る・・・そこにミシンがあるから(-m-)

今日はちょっと風入ってきてるかな・・・期待はしてないけど・・・


ではでは


先週末は青森帰って 

ねぶた飲み お友達遊び 家飲み などで楽しんでました



そしてお友達たちと遊ぶでオーダーのものたち提出してきました

・・・布トレイと共に



では・・・がま口ポーチご紹介


生地は指定があったので あとは用途に合わせてそれぞれ形を変えて


4サイズ

gamaguti01.jpg



まずは・・・

I枝ちゃんオーダー・・・ ちょっとお出かけの時、携帯とか入れて持っていけるがま口。

             ショルダーもつけてと。

gamaguti02.jpg



この生地は薄いので、接着芯貼って&キルト芯&キルティング

gamaguti03.jpg


がま口あけると

裏地は・・・茶系でやさしい花柄生地で

gamaguti11.jpg




財布と携帯入るくらいの厚さ・・・それは長丸と判断

gamaguti10.jpg



取り外し可能ショルダー

1番悩んだ・・・どんなショルダーにしようかと

革も取り入れて・・・カワイさ&丈夫さUPするかなと

カメラストラップみたいでカワイイでしょ 上出来

gamaguti04.jpg



お次は


みっKオーダー・・・化粧品を入れたいと

gamaguti05.jpg




化粧品を入れる=丸底 て決めてました

gamaguti08.jpg


お次は

はっKオーダー・・・M穂のと同じでいいとのことで、前回のと同じように

        前回のより脇のライン広めに丸みをつけました


        今回制作したがま口4サイズの基本形はこれです

gamaguti06.jpg



お次は・・・失敗から生まれた小銭入れ

    

      小さいがま口在庫持っていたので、復習&コツをつかむ為、サイズ変更して直して作っちゃった

   お友達にプレゼントかな

gamaguti07.jpg



がま口3サイズを開けると

gamaguti09.jpg


以上です


I枝さま。はっKさま。Y枝さま。

   いつもありがとうございます

   またスゴイねぇ~って言って

   またおしゃべりしまくろうね

   I枝ちゃんからのプレッシャーオーダー。生地探して作ってみせるから待っててね


みっKさま。

   いつもありがとうございます

   今回遊べなくて残念 次こそ遊ぼうね

   次回の青森・・・今の所未定なので・・・さっきのメールのお返事待ってるよ


M穂さま。

   いつもありがとうございます

   今回運動会で遊べなかったね残念 めっちゃ暑かったべぇ~

   次こそ遊ぼうね

   これからティッシュBOXカバーと箸袋作るから 全部できたらメールします




1日1日大好きな人たちに会えて幸せな休日でした



よし頑張ろう


                                                      AM10:42



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

布トレイ5サイズ完成♥ オーダー

09.07.2012 Trackback:0Comment:0
こんばんは


もうエアコン終了かな

今日は家の中も風が通って涼しく過ごせてました


ではでは


妹のお友達さま。お待たせいたしました

そして・・・

私のお友達たちさま。追加とお待たせ分お待たせいたしました



この制作前に、A4サイズの半分の3枚制作して画像写さず引渡し済み・・・ヾ(_ _。)反省

I枝ちゃん。はっK。妹。ありがとうございました



今回はいろんなサイズの布トレイ完成致しました


妹のお友達さま。左上・・・A4サイズの半分の半分でのオーダー・・・スマホ置きかな

Y枝ちゃん。右上・・・A4サイズ

はっK。下・・・メガネ置きサイズ


torei01.jpg


スナップボタンを留めて

torei02.jpg



M穂。A4サイズちょっと大きいくらい。カリフォルニアレーズン全柄いれて。のオーダー

・・・写真立てみたいに置いて飾るらしい

torei03.jpg

スナップボタンを留めて

torei04.jpg


スマホ置きと比べてみた・・・大きいおぼんです

torei05.jpg


いつも通りランダム色の刺し子でブランケットステッチしたけど・・・

なんか大きいからか縁取りに迫力がないので・・・

私の大事なお気に入り毛糸を細編み&角にピコット編みしました

スナップボタンも21㎜しっかり留まるよ

torei06.jpg


裏はみなさん同じチェック柄で

torei07.jpg


こちらは制作済みでまだお渡ししてなかったので、画像におさめました


みっK。メガネ置きサイズの3分の2でのオーダー・・・あめっこ置いておきたいんだそうです

torei08.jpg


スナップボタンを留めると

torei09.jpg




torei10.jpg



妹のお友達さま。

大変お待たせいたしました 気に入ってくれるとうれしいです

14日に妹に渡しておきますね

ありがとうございました



我が友よ。

大変お待たせいたしました

Y枝ちゃん。はっK。みっK。15日持っていくね

M穂。メールします

いつもありがとうございます



布トレイ好評でうれしいです

イベントにも作って持っていこう



次はがま口ポーチ制作開始します


                                                      PM6:25



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      




関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

Happy Birthday to Me♥ 行事・生活

09.02.2012 Trackback:0Comment:0
おはようございます


ケーキいっぱい食たべい でも・・・すぐ脂肪になるお年頃なので食べないけど・・・

お酒は飲む(='m')

1418296qrh1n2bzup.jpg


                                                      AM7:20


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

 
