SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

ショルダーころんバッグ完成♥ オーダー

06.30.2012 Trackback:0Comment:0
おはようございます


やっとこの時がきました(='m')

Y枝さま。

大変お待たせ致しました


デジカメ&ハンディカムをいれるショルダーバッグ完成

ショルダーころんBag 
       
   pattern・・・amie pocheさんのころんBag小にショルダーをつけました

     サイズ  【たて17㎝×よこ23㎝】
          【底幅 14㎝】
          【ショルダー部分含む全長  60㎝~78cm】
          【ショルダー部分の幅 5㎝】



ではではこちらでございます



グレーのトレーナー生地主体にして、ご希望のヴィンテージ風ミッキー生地を所々にパッチしながら

左から見る

shoruda-1.jpg


右から見る

shoruda-2.jpg



ショルダー部分は革をはさんで周りをブランケットステッチ3回を繰り返し、丈夫に飾りつけ

補強にミシンで縫いつけ

shoruda-.jpg


ふたをパカッと開けると・・・

パッチしたり ワッペン風にして縫いつけ

shoruda-4.jpg



見えにくいけど・・・脇にデジカメをヒョイと入れられるように

ポケットではなく支え的な・・・上下ゴムでのびのび デジカメサイズなんでも・・・かな

shoruda-5.jpg



うしろ姿パッチを変えて

shoruda-6.jpg



うしろのアップ

shoruda-7.jpg



前のふたのアップ

子供っぽくならないように・・・大好きな刺繍レースを

shoruda-8.jpg


以上です



Y枝ちゃん。

本当にお待たせ致しました

どうかなどうかな

気に入ってもらえますように



ころんBag小 ちょっとそこまでに丁度いいサイズ長財布も入るし

また作ろう


そして・・・

先週青森帰った時 友達からいろいろオーダー頂いたので、頑張るぞ

                                                       AM9:21



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ウォークラリー楽しかった♥ 行事・生活

06.11.2012 Trackback:1Comment:1
こんにちは


昨日は、ママ友たちと一緒に

『第12回家族ふれあいウォークラリー大会』に参加してきました


霧のような雨が降ったりやんだり降ったりやんだり天気は忙しかったけど

どしゃぶりじゃなかったので、合羽着ながら頑張れました


参加したからには、賞を取りにいくでしょ・・・でもひとっつもとれませんでした

帰ってきてから・・・と一息つくが・・・急に悔しさが敗因はなんだ

なぜ3位までに入れなかったのか・・・

今終わってみて・・・ウォークラリーというゲームを調べてみた

・・・ようやく意味とコツがわかりました

・・・って説明きちんと聞いてなかったと言うことですね

・・・『60分で着く・・・』みたいな話をしていたのを記憶していて・・・それは例えばのお話だったのね

・・・60分で到着に必死で最後走ってたよ・・・それも意味なし(='m')


みんなで反省会だね


天気は悪かったけど

みんなでワイワイ歩き回って 公園で敷物しいてお弁当食べて楽しかった

景品もいっぱいもらえたし、ポカリスエットも飲み放題だったよ

ありがたい(T人T)ありがたい

来年は・・・優勝するぞ



ウォークラリー

                                                      PM2:01



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
 

関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

初コインランドリー♥ 行事・生活

06.08.2012 Trackback:1Comment:0
こんにちは


今日はそんなに晴れ晴れしてなかったけど・・・

ダンナさんの枕カバーの臭いをかいだら・・・急に行く気になりました

コインランドリー 初めて

ranndori-.jpg


前からママ友からいいよと情報を得ていたので・・・やっと行動できました


店員さんがいるコインランドリー

『初めてです。やり方教えてくださいm(_ _)m』と言ったら手取り足取り教えて下さいました

こんなに簡単に安く大型のものがお洗濯&乾燥できちゃうなんて・・・感動


重い掛け布団1・毛布3・タオルケット3・掛け布団カバー1・枕カバー4・敷布団カバー4・薄めの敷布団1


布団があるときは・・・隙間を空けないようにいっぱい詰め込んでいくよと言うので・・・戻って取りに行っちゃったよ


そして・・・全部完了しちゃった


想像より清潔感あるし・・・なんか独身気分になる

移動できる大きいカゴと大きいテーブルも気に入った

テレビドラマにでてきそうなコインランドリーで洗濯待ちに本を読みながら・・・そして出会い

みないなみたいな感じもあるのないのあるのないのあるのないか


妄想が・・・


何より簡単でお安くできるので・・・気分スッキリする・・・ストレス解消法見っけ

まだ大型のもの洗濯したいのあるから今度は晴天の日

                                                      PM5:48


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

毛糸・・・安かったinSUNDAY♥ 購入

06.07.2012 Trackback:0Comment:0
こんにちは


サンデー行ったら・・・たまたま毛糸が安かった

この1袋しかなかったので買わずにはいられなかった

keito.jpg

茶色10玉で¥480

毛糸あるのに・・・また増やしてしまいましたとさ

                                                       PM5:01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

ガラステーブルリメイク♥ 製作中

06.07.2012 Trackback:0Comment:0
おはようございます


昨日・・・急にリビングにあるガラステーブルリメイク


remake.jpg


ガラスの下の真っ黒の板が嫌で壁紙貼りました

前からやろうやろうと思って・・・2年たち

壁紙は前から買ってあったもの・・・レトロでカワイイでしょ

リビングにはレトロすぎたかな・・・

前からやらなきゃと思ってたので100均刷毛はあって木工用ボンド薄めて塗り塗りしてペタっと

次女に手伝いという名の邪魔をされながらやってました


よく見るとだけど 自分でできるじゃんやっと解決

I枝ちゃんこれで良しとしてね(○゜ε゜○)プププ


                                                       AM6:18



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

 » »