SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

入学準備!!!ネームタグご紹介♥ 完成

03.27.2012 Trackback:0Comment:5
おはようございます



服・・・持ち物・・・オール名前を書いてください・・・ってわかってはいるけど・・・直接書きたくない

特に服はイヤ

アイロンで貼り付けタイプの買って・・・買っておきながらやらず・・・買って安心しちゃって面倒くさくなった系

油性マジックで書いてとの指示通り書いたのに・・・にじんだ

こうなったら品質表示のとこに書いちゃえと投げやりになる・・・と・・・コワいものなし

長女のおさがりを次女に・・・マジック書きのため消えないじゃん棒線ひいてorかぶせ書き名前修正・・・キタナイラっ

買った洋服にきちんと別途に名前書くタグが縫いつけてあるとうれしいのに・・・上手に書きたくて失敗したくなくて結局書けない

大丈夫書いてないの先生にバレテナイ・・・と思ってだんだん書かなくなったり♪~( ̄ε ̄;)


そんな残念な私です



昨日上履き入れのブログでも登場したものを紹介いたします

ネームタグ
      サイズ 【スナップ閉じた状態 幅1.7㎝×長さ9㎝ 】
           【スナップ開けた状態 幅1.7㎝×長さ18㎝ 】
           【ネーム取替部分 厚めの紙(ストッキングの台紙くらい)幅1㎝×長さ6㎝ 】    
      ※やわらかめの接着芯中に貼ってあります     

tagu1.jpg

可愛くしたいと遊び心でボン天つけたけど・・・掛けたり使うものだから・・・

このネームタグにはつけない方がよかったかも

tagu2.jpg

スナップボタン開閉なのでどこにでも付け替えられちゃう

紐代わりに引っ掛けられちゃう

tagu3.jpg

ネーム取り替え可能だから間違っても大丈夫 書き直せるもん

tagu4.jpg



このネームタグは着る物にはちょっとゴツイからダメだね

今度服につけても違和感ないネームタグ作ってみよ

まずプラスチックのスナップ買ってみよ


ハギレの消費にもなるし、実用的だし、違う形も作ってみよ


                                                     AM5:27



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

入学準備!!!上履き入れ&ネームタグ完成♥ オーダー

03.26.2012 Trackback:0Comment:0
こんばんは


やっとここまできました


M穂さま。お待たせ致しました


上履き入れ 
           サイズ 【たて30㎝×よこ24.5cm(1番広いところで)】
                【開き口 20㎝ 】
                【持ち手 長さ28㎝ 高さ10㎝ 】


上履き入れにするならこの形と決めてました

どうすればこうなってこうなるのか想像もつかなかったので

出来上がった時・・・感動

表地と裏地の型の取り方を間違ってたので逆な向きもあるけど・・・気にならないよね・・・ありだよね

本通りボーダーで

このボタンは飾りボタン・・・持ち手の所と一緒に縫い付けてあります・・・プラス補強縫いもしてます


uwabaki1.jpg


裏地はヴィンテージ風ミッキー生地にしました

持ち手までずっと裏地あり・・・チラチラとイイ感じ

uwabaki2-1.jpg


両側に2cmの開きがあるので、出し入れの窮屈感・・・多少なし

uwabaki4.jpg


本体にネーム書きたくない・・・いいものないかな・・・ありました

取り替え可能なネームタグ・・・何度間違えても書き直しできる

取り外し可能なネームタグ・・・スナップボタンで取り外しできるからどこにでもOK


uwabaki2.jpg


かけ紐にもなるネームタグ

ネームタグ作り楽しくなっちゃって(俺ビニール縫ってるぜぇって)

それで多めに作ったので・・・また後日ブログでご紹介します

uwabaki3.jpg


平置きバージョンベビースタイに見えてきた

アイロン掛けやすいねスイスイ

uwabaki6.jpg


形・・・やっぱりカワイイね

表地と裏地型取りの間違いで(//ω//)・・・勉強勉強・・・計4袋あり(='m')

ついでに我が子にも(='m')

uwabaki7.jpg


色がわかりにくのでアップ・・・にしてもわかりにくい

左から

ブラウン・パープル・ネイビー

uwabaki8.jpg


M穂さま。

どのお色にいたしましょうか 色がわかりにくくてごめんねm(_ _;)m

ネームタグもいろいろなハギレで作ったから・・・ブログ早く書いて見せるね

ってコップ入れは製作途中なので・・・あともうちょっと待ってね



ブログ書いてホッとひと安心・・・せず・・・作業続けます


                                                     PM8:47


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      



関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

長女卒園♥ 行事・生活

03.21.2012 Trackback:2Comment:0
おはようございます



長女 無事に3月16日卒園しました


kako-p2IWib5x0SOEyOon.jpg


ぐっときましたね(T^T)

まだまだこれから・・・母も頑張る



4月9日小学校入学式を待つばかり

子供の入学式に着るものは準備したけど・・・他はまだ全然です


友達からのオーダーのも作らなきゃ・・・今日から始めます


気を引き締めて頑張るぞーーーー


                                                     AM7:46



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

祈る 行事・生活

03.11.2012 Trackback:0Comment:0

kako-3XocNUQlYUP3dHSp.jpg


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

結婚記念日10年目♥ 行事・生活

03.09.2012 Trackback:1Comment:0
おはようございます

今日は長女幼稚園終わったら青森に帰ります


そして結婚記念10年目ということで


ダンナとお食事という名の飲みに行っています


10年・・・だって


1年に1回ふたりきりの飲み・・・(子供は預けて・・・いつもすいませんm(_ _)m)

普段はそうそう仲良くずっと会話するとかないので・・・

本人目の前にグチらないように気をつけます・・・お互い様でしょうが・・・


これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


kako-Xblr0QBDtDXju0v9.jpg

                                                      AM11:46




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

 » »