SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

雛人形飾りました♥ 行事・生活

02.29.2012 Trackback:0Comment:0
こんにちは


今月もう終わり・・・早い


もう少しで雛祭りなのに・・・


昨日やっと娘たちと雛人形飾りました

kako-AXlpSjDMdHc8I1iz.jpg

今見たら・・・お内裏様とお雛様・・・逆


韓国の時代劇ドラマの『トンイ』見てたら王様右にいたから・・・ついつい

直します


次女はうれしそうにこの雛人形のとこに行ったり来たりです

                                                     PM4:28



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

おむつ&おしりふきポーチ♥ オーダー

02.27.2012 Trackback:0Comment:0
おはようございます


今日は集まりがあって幼稚園へ行ってきます


そして・・・

幼稚園ママからご注文頂いてたおむつ&おしりふきポーチ持っていきます

この中から選んでもらいます

kako-2DQChjzFsVFsTiy8.jpg


持ち手もついてる・・・ついてますよ


前からママ友からご注文頂く時に『持ち手つけて』とご要望があるので

在庫あるの全部持ち手つけちゃってました

もう持ち手は定番化決定


両方ボタンで留めてます 持ち手取り外し可能


kako-GHGd3SdposZ26biq.jpg


ふたを開くと

kako-fjUeNjSYv0kMBVb8.jpg

この裏地に使ったキルティング生地・・・自分で縫って作ったけど・・・大変だった

ひたすら直線が続くので・・・気が遠くなる

もうやらないと誓いたいぐらいだけど・・・前にキルト芯買いすぎたので・・・消費せねば



っとグチをおりまぜながらの商品紹介でした


何事もお勉強させて頂いております

                                                     AM7:28


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

カップ敷き完成♥ オーダー

02.26.2012 Trackback:0Comment:0
おはようございます


八戸は・・・昨日から雪が降り続いてます・・・

さすがに積もったので、朝起きてすぐ片付けました


ではでは・・・


イベントの引き揚げ商品をママ友たちにお披露目

そしてオーダー入りました

このワッフルガーゼハンカチをつなげてここにレースつけて

カップとか置いておきたいから

kako-oq0ClifzP22wCQkh.jpg


・・・ということで完成

カップ敷き    サイズ たて15cm(+レース3cm)×よこ60cm

kako-K2mZU3dtuoZ9XJAQ.jpg

裏側 ワッフル生地

裏もシンプルで使える

kako-NYW9G9HTli7QInE5.jpg


レース糸なかったので贅沢にDMC刺繍糸の太さ5番でレース編で縁取りしてみました

kako-4DZwLl4wqrJt9kls.jpg

ブランケットステッチだけでいいかなと思ったけど・・・

なんかな~と思って・・・やってみました!

このひと手間・・・いいじゃん・・・そして可愛さもアップ

これちょっとはまりそう・・・今度レース糸見てみよ



カップとか置いたら・・・こんな感じになるかな

kako-kjTOoUYKKXSGkWZv.jpg


ママ友さま。

オーダーありがとうございます

ご要望通りに・・・そして勝手に付け加え・・・完成です

忘れてたと言われそうですが・・・27日持って行きます




今日の作業は、M穂さんからのオーダー 通帳財布製作開始します


                                                     AM10:48



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

生地&レース&毛糸購入♥ 購入

02.15.2012 Trackback:0Comment:0
こんばんは


パソコン見てると・・・ついつい・・・違う方向に・・・

またやってしまった・・・

この生地探してたんだよ・・・SALEじゃん・・・残り少ないじゃん私が買うべきなの・・・

とか言っちゃって



ポチッとなkako-oEVe7c618tCNt3Ks.jpg



kako-4dxyqfMQI2fsO0HI.jpg


毛糸は幼稚園ママとデート中に手芸店のワゴンSALE品で購入



あくまでも・・・これは仕入ですフフ


                                                     PM9:41



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

電気スタンドをリメイク♥ 完成

02.07.2012 Trackback:0Comment:0
こんにちは

昨日は小学校入学説明会があり

その前にちょっと幼稚園ママとお家でおしゃべり

あっという間の時間でした


お家に遊びにくるということで、前日急にやり始めた

電気スタンドのカバーの張替え

kako-AA6OGoV2GKiXl6n5.jpg


無地だったのが・・・変身フフ

やろうやろうと思っていて、見て見ぬふりだった・・・チラッ

やってみると・・・のりスプレー&手芸ボンドできれいに貼れました

前より断然雰囲気もでていい感じ




しかし・・・



次女が『ママ昨日作ったの!!!見てこれ!!!』・・・と暴露



・・・昨日って・・・恥ずかしい・・・カッコ悪っ・・・



                                                     AM11:33




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

 » »