SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

大赤玉がま口ポーチ完成♥ オーダー

09.29.2011 Trackback:0Comment:0
こんにちは


M穂さま。大変お待たせ致しました

大赤玉がま口ポーチ

     サイズ (1番大きい所で) よこ13cm×たて10cm マチなし
 

生地はご要望頂き、お作りしましたこの生地と同じです

小物サイズになると雰囲気変わっちゃった・・・けど・・・気に入ってくれるかな



表A面

薄い生地なので接着芯を貼ってそしてキルト芯もはさんでちょっとふっくら感


kako-irqkC0SC8f2KvQ1z[1]

表B面

葉っぱと花を縁取ってミシンでステッチ

kako-drudFleeaKL9Urs7[1]


大赤玉を開けると・・・中は青花で雰囲気を変えて


kako-C59OyGguO3nJ0QTu[1]


M穂さま。

あめちゃん入れ出来上がりました

あとマーガレット円座納品終わったら編み編みするから待っててね





がま口初挑戦

がま口・・・工程は理解しましたが・・・まだまだいろいろな形を作って勉強です

今回はマチなしで作ったので、次はマチあり作ってみます



明日納品なので今日は徹夜で頑張るぞー

追い込まれないとやらない派・・・ 治らないハァ~

                                                      PM2:23
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

ひまわり鍋敷き完成♥ 完成

09.14.2011 Trackback:0Comment:0
こんにちは


ねぶた期間青森遠征中に編み編みしていたものです

ひまわり鍋敷き 直径21cm コットン100%
 
kako-hJghyPsgejrQLg51[1]

生成り色に赤 シンプルだけどカワイイでしょ

さりげなくポツンとかけてあったり置いてあってりしてもいい雰囲気


7月のPetite la' deuxさんに納品の時、1枚持っていって

それからも楽しくなっちゃて遠征中も編み編みして

8月の納品に間に合ったのですが・・・とりあえず手元に保管冬イベントもあるし・・・ちょっとずつ確保


生成り色に赤ハマってますが・・・青・・・緑・・・もいいかな・・・

生成り色のコットン糸買うついでに見てみよっ

                                                      PM1:51
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

文庫本カバー完成♥ オーダー

09.12.2011 Trackback:0Comment:0
こんにちは


妹へ。お待たせしすぎてしまいました

お友達へプレゼントに

文庫本カバー 完成致しました


正面から

kako-IVaomTtfwc98pRWW[1]

全体表面 

ミシンパッチワーク

パッチワークにフィードサック生地使ったので・・・

ほつれやすかったりしたらダメだから柔らかめな接着芯で補強

キルト芯もはさんでミシンでキルティング

kako-Y4wiuTaPdQ9vR5Eb[1]

裏面

しおりちゃんお花もつけて

裏生地も可愛く

文庫本の厚さによって調整可能

kako-4UCI0JXEM0yHHEVM[1]


では文庫本にカバーをかけてみました

その正面

kako-SFjYjFnA4Kmpfhjy[1]

裏側

kako-cHPAdd73KcbEN2VF[1]

開いてみた感じ

kako-3LHSA04jXKri1C3i[1]

1.5cmの厚みだって

kako-ALv55aLVjEBuxzIo[1]

3cmの厚みだって

kako-QfdgwgFZshcgiQRL[1]

大丈夫です


どうでしょうか


妹よ。お待たせしましたが お友達にプレゼントしてね

あとでTELします




キルティングする時、初ダーニング押さえと言うのを使ってみましたが・・・

練習してからなかなか本番に迎えるられず・・・コツをつかむのに時間がかかりました

まだまだ慣れが必要

・・・でも練習中、丸・三角・四角・ジグザク・波波・・・いろいろ出来るので楽しかった

きれいにできるように頑張ろう

                                                       PM6:58
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

お弁当袋完成♥ オーダー

09.08.2011 Trackback:0Comment:0
こんばんは


幼なじみさま。お待たせ致しました

お弁当袋 2人姉妹分


『ワンピースのキャラ生地(子供のご要望)はやっぱりやめて、適当な生地で作って下さい』

・・・って言っていたけど・・・適当な生地って言われても・・・

凝らないでって事かなと解釈して・・・裏地はあえてつけず・・・シンプルに

生地も適当な布っていうのはないから

ワンピースとは真逆なカワイイらしいのにしちゃいました

kako-1hHoNB3m4oLWgDks[1]

お弁当を入れるとこんな感じです

kako-Ef3bPAhcLQ0Gvoc6[1]

どうでしょうか

オーダーありがとうございました

あとでメール致します



なんでもほとんど始めてつくるものばかりなんですが・・・

お弁当袋作り・・・これまた楽しかったです

裏地なしのシンプルな作り・・・いいねぇ~

こうやってこうやってこうなるのね~なるほど~って思いながらスイスイ作れました

違う生地でも今度作ってみようと思います

                                                      PM8:58
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

じゃばら通帳財布完成♥ オーダー

09.06.2011 Trackback:0Comment:0
こんにちは

お客様。お待たせ致しました

オーダーのじゃばら通帳財布完成致しました

外見の方は、私の作った品をブログで見てイメージ選んでもらいました

パッチ部分はリバティで

kako-gKfN7MRDu7FmeRJD[1]

開いてみると・・・裏はキルト芯はさんだのでちょっとふっくら

kako-yQKnKFoqgEiHS6iE[1]

じゃばらもたっぷり

kako-ZBYSfE0aRp9nUACc[1]

お客様ご希望によりカード入れもという事で

仕切り1枚1枚にカードを入れるスペースを真ん中に1ヶ所ずつつけました

kako-OIR70XPpY6gzGBhw[1]

どうでしょうか

完成致しましたので、後ほどメール致します

オーダー本当にありがとうございました




じゃばら通帳財布を作っていて・・・

仕切り重視なのであえてカード入れる所作ってなかったけど・・・やっぱりあった方がいいかもですね

普通に仕切り全体に作ってもよかったかもですね・・・

厚みにビビッてしまい失敗するのがイヤだったもので


なんでも作ってみるものですね 勉強になります


次は・・・オーダー分のお弁当袋制作中です

頑張るぞ

                                                      PM5:13
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

 » »