SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

じゃばら通帳財布完成♥ 完成

12.25.2010 Trackback:0Comment:0
こんにちは

12月21日(火)に完成しました

やっとでした

では紹介させていただきます

じゃばら通帳財布です

001-01_R.jpg

014-01_R.jpg

前回よりは作業の流れよかったんですが・・・

じゃばら部分のUカーブのミシンはやっぱりダメ

そしてバイアステープの時も・・・となるともっとミシン無理無理

だから・・・安心手縫いです


私が思うに・・・ミシンについてる簡単糸通しが邪魔な気がする

それないと出来るような気がする・・・ミシンのせいにしてるけど

自分で解体するのは怖いので・・・お正月明けジャノメさんに来てもらおう


いろいろ気になる事わからない事知りたい事で頭いっぱいです


じゃばら通帳財布の中です

011_R.jpg

005-01_R.jpg

021-01_R.jpg

キルト芯も挟んでいるので、中を開けるとぷっくりフワです

これもまたイベント用に在庫確保

なんかいろいろあせってきましたよ


今は、デカフラワーヘアゴム製作中です

青森市に帰省中は、編み編み頑張ります


みなさま良いお年を・・・

                                                      PM2:59
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

Merry Christmas♥ 行事・生活

12.25.2010 Trackback:0Comment:0
こんにちは

そして・・・メリークリスマス

kako-iQcoJBakOVlno9XP.gif

今日の朝は、子供たちはプレゼントに大喜び

でも・・・

姉妹はおもちゃの交換がうまくできず

取り合いしてケンカしてまた仲良く遊んでの繰り返し

ふぅ

昨日、ケーキを長女と一緒に作ってすごくうれしそうで

ママ好きUPしたかな

私『あーーダメダメ』とか言わずに我慢しました


クリスマスなんとか楽しく終了したのですが・・・

青森方面に用事もあるので、明日から早すぎるお正月帰省・・・

でも・・・年賀状がまだ・・・

キャーーーーー

                                                      PM1:23

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

クリスマスツリー♥ 行事・生活

12.18.2010 Trackback:0Comment:0
おはようございます

寒いですね

八戸市もちょっと雪が降るんだね・・・でも積もらない

天国です

青森市に比べたらこんな寒さは寒いけどへっちゃらです


ではでは・・・


明日飾ろう明日飾ろうと言っている間にクリスマス近づいてきちゃいました

昨日やっと飾りました

kako-kJch6spniD8aPuuC[1]_R

全体写すと古くさいのが・・・アップで


これは私が小さい頃から飾ってきたクリスマスツリー

譲り受けたからには飾りますが・・・ボリュームがない

今のクリスマスツリーってなんかすごいカッコイイじゃん・・・そっちが欲しい

でも・・・捨てられない

ので子供たちが・・・他の子のおうちにおじゃまして違いがバレた時が購入時かな


クリスマスツリー飾ってスッキリしました

あとは・・・おもちゃ・・・何にしていいかわからない

あとは・・・ケーキケーキケーキ 注文しておかなきゃ


またこれから『じゃばら通帳財布』作り頑張ります

                                                      AM10:48
関連記事

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

ついに私も[壁]・m・) ♥ イベント

12.15.2010 Trackback:0Comment:0
おはようございます

ついに私も『イベント』に参加デビューできるのです


Marty's GENERAL STOREさんに私の作品を見せて、『どう参加してみない』と言われて

ウソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって心臓はバクバクだけど

『ぜひお願いします』と言っている自分にびっくりしながら・・・

そしてメールのやりとりしながら

「フライヤー」って何って調べてる自分でしたが

フライヤーが完成し、送って頂きました

kako-MuKsLM6kG4aFPjNi[1]

ヤバイね

自分の名前書いてあるよ 下の方にあるのあるの

マジでやるしかないでしょ

やる気は前からありありで空回りしてるようなですが マジでパワーアップしなきゃ


そ・れ・に

Marty's GENERAL STOREさんにイベント用の什器をオーダーしています

めっちゃくちゃカッコイイ店内でこんな感じあんな感じとお話しながらオーダーしてました

   折り畳み式ワゴン屋台什器 イベント終わると家具にも変身

   合体型ベンチ&チェスト イベント終わるとお家で使用

製作も始まっているので もうもう楽しみでしかたない


外見はこの家具さんでもう充分いい味だしちゃうので

この家具さんに負けないよう自分のも作らなきゃです

頑張ります


わたくしハンドメイドファン一員としてそしてA WILD FLOWERの店主として楽しみです


どうぞどうぞ 『SEVEN'S MARKET』 にお越し下さいませ

スマイル0円でお待ちしております

スマイルの練習もしておきます



『SEVEN'S MARKET』 2011~ハンドメイドのあるくらし~
  日時 2月5日(土) AM10:00~PM5:00
      2月6日(日) AM10:00~PM4:00

  場所 青森県弘前市百石町展示館2F第2・3展示室

Marty's GENERAL STORE     布雑貨・インテリア家具雑貨
                       委託販売
                         Do Waiya! 帽子
                         shizuerock ロックな靴下 
                         miru miru 手作り無添加石鹸 

おくるみや               ベビー・子供・大人物衣類

ミニチュアスタジオ3103      ミニチュア雑貨

+h(プラスエイチ)           バック・布雑貨

ニットハウス Puatero        編み物雑貨

男のテディベア            テディベア

Atelier CANOE           オリジナル革製品

A WILD FLOWER         布・編み物雑貨


                                                     AM7:26  
関連記事

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

モチーフつなぎひざかけ完成♥ 完成

12.14.2010 Trackback:0Comment:0
こんばんは

今日は、合同庁舎に行ったり、長女のスイミング迎えなどなど車DAYでした

そして・・・今日朝方、ついに完成しました

できるもんです

では、こちら 『モチーフつなぎひざかけ』 です

009-01_20101214145952.jpg

感動しています

この最後、縁のピコット編み・・・で可愛さ倍増になり あきらめなくてよかった

自分用にしたい・・・でもこれはイベント用に・・・売れなかったら自分用に

006-01_20101214145953.jpg

編んだものに(マーガレット円座)アイロンするのビビッてしたことがなかったけど・・・

これは確実にしたほうがいいのではと挑戦してみました

全然アイロンかけた方がいいんですね

つなぎ目が落ち着き、こんないい感じになっちゃうのってくらいです

ついでに作って保管していたマーガレット円座にもアイロンかけてみたら・・・

そのままもいいけど・・・やっぱり仕上がった感でて全体が落ち着きます

大事なことでした

005-01_20101214145953.jpg

004-01_20101214145953.jpg

024-01.jpg

017-01.jpg

ひざかけでもソファーにでもどこかにいてくれるだけでフフフとなる・・・でしょう


この大きさは・・・92cm×92cmでした

予定より大きくできてしまいました


自分も欲しいので・・・いっぱい作りたくなりました

今度は主体になる毛糸、茶色や紺色・・・赤色もありかな

この主体になる毛糸量たくさん必要なので、仕入れておかなきゃ

また編み編み楽しみが増えました

次の作業は・・・中途半端になっているじゃばら通帳財布完成させなきゃ

頑張ります

                                                      PM6:33
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

 » »