SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

仲よし学級♥ 行事・生活

10.28.2010 Trackback:0Comment:0
こんにちは

今日は、幼稚園での行事がありハンドメイドなし

仲よし学級初参加・・・幼稚園のお母さんたちとの交流会


バス通園なのでお母さんたちと交流する機会がなかなかないと思い

1回くらいはという気持ちで

バスに乗って、『八戸リサイクルプラザ』という施設の見学をしてきました

学校に行ってた頃は、きちんと話など聞くような聞かないような感じでしたが・・・

今はきちんと聞いてました

改めてきちんと分別していこうと思いました

小学生以下の感想ですかね


バスの中も昼食中もにぎやかで楽しかったです

petite la deuxさんのお店を宣伝しつつ・・・おしゃべり

地元の方々だったけど知らない感じだったので、紹介できてよかった


そして1番楽しみにしていた・・・使用済天ぷら油から作る『石けん作り』

説明を聞いてあとはもう準備されていたので・・・

500mlペットボトルしゃかしゃかするだけでした

出来上がりは・・・3週間後だって


AM10:00~PM2:00までまたまたアッという間でした

003-01.jpg


あとあと『八戸リサイクルプラザ』で興味津々だったのが・・・

再生品提供

住宅から不用品として提供された家具や自転車など修理・再生して展示しているのを

抽選のうえ、低価格または無料で住民の皆さんに提供してくれる

そのまま書いたけど・・・

すごくいい事じゃないですか 年に4回実施してるらしい

展示してるタンスや自転車を見たのですが・・・

気になった物何点かありました

みんな状態いいのばかり・・・新品同様なのもいっぱい


スゴイ人気みたいで・・・1品に200人くらい申し込みがあったりするらしい



申込期間は11月6日(土)~11月21日(日)

この間にもう1回八戸リサイクルプラザに申込用紙書きに行かなきゃ

絶対行く

当たるかもしれないもんね

公開抽選は11月24日(水)

楽しみが増えました

                                                      PM4:56
関連記事

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

えーん頑張らなくっちゃ♥ Clasis 箱SHOP 委託販売2010.12END

10.27.2010 Trackback:0Comment:0
こんにちは

私は、幸せ者です

パソコンのメール見たら・・・

Clasisさんから売上のご報告あり

失敗の落ち込みなんてなんて忘れちゃいました

頑張ろう

購入してくれてホントホントうれしいです

見ていただきホントホントありがとうございます

もっともっともっと頑張ります

私の大好きな言葉 『一生懸命』

頑張ります

これからも、どうぞよろしくお願い致します

003.jpg

                                                       PM1:35
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

きんちゃく袋完成♥でも・・・ 完成

10.26.2010 Trackback:0Comment:0
こんにちは

今日も集中してやってました

このブログが書き終えたら・・・長女と次女を迎えに行かないと

アッという間でした

そして、やっときんちゃく袋完成しました

でも・・・

作ってみたら・・・変・・・ですよね・・・なんかぐちゃぐちゃしてる・・・

これカワイイですか・・・

これ欲しいと思いますか・・・


完成前に戻したい・・・

やっぱり作ってみなきゃわからないですね・・・

なんかショック

それなのに4枚作り上げちゃった

悔しいので、ランチしてしまいました

一応完成しましたので、見てみてください

011-01.jpg

015-01.jpg

018-01_20101026145204.jpg

021-01.jpg

029-01.jpg

030-01.jpg

031-01.jpg

033-01.jpg

037-01.jpg

どうですか

ぐちゃぐちゃ

きんちゃく袋なのに重みもあり・・・

形&作りは気に入りました・・・ポケットが両側にあるのもいいし・・・

でも柄が変

せっかくのカワイイ生地たちが台無し・・・ごめんなさい・・・

まさかこうなるとは・・・作ってみてわかりました

やっぱり神様はわかっていたのですね

これが長女のものになるという事を・・・

くやしいです

出直します

今日は眠れない・・・

では子供たちを迎えに行ってきます



                                                       PM3:15
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

肝心な長女へのきんちゃく袋は・・・♥ 完成

10.25.2010 Trackback:0Comment:0
こんばんは

いちおうご報告を

肝心な長女へのきんちゃく袋は・・・

またまた母頑張る同じの作ろるぅと言っていたのに・・・

やめてました・・・普通の作り方の内袋付のパッチワーク風をと・・・

そして作っていたのですが・・・

内袋にしていた生地が・・・硬めだったのか・・・

紐通す前にもうアレっと思っていましたが・・・一応紐を通してみました・・・

全然閉まらない

失敗

ですが丈夫な感じに仕上がったので

無理矢理ミシンでチャックをつけてポーチ完成

018-01.jpg

自分用になっちゃいました

右のチャックが見えている方は、今日の突然の来客さんにあげました


神様は見ていたのですか・・・バツを与えたのですか・・・

いやいやただの自分の失敗です

今度こそ・・・

長女さんゴメンなさい少々お待ちください

                                                       PM6:31
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

きんちゃく袋製作中♥ピースワーク終了! 製作中

10.25.2010 Trackback:0Comment:0
こんばんは

今日から集中期間・・・にしたので

次女は・・・一時保育に・・・29日まで


AM9:00~PM4:00の7時間でお昼代込1,000円

なかなかGOODなお値段ですよね ホントにありがたいです

ですので・・・

貴重な7時間は、洗濯しつつ

テレビをつけない音楽もなしランチもなしで集中です

でも・・・

突然の来客があり・・・一時中断・・・

アッという間に時間が過ぎる


きんちゃく袋製作途中経過のご報告を・・・

とりあえずピースワーク終了して、裏地と合わせて縫い土台完成

007-01.jpg

005-01.jpg

004-01_20101025144902.jpg

009-01_20101025145115.jpg

返し口の処理・・・

一周ミシンステッチしてしまおうか・・・

どうせ見えないかもしれないから・・・返し口だけミシンで縫ってしまおうか・・・

ミシンステッチの糸何色がいいかなぁ~しない方がいいのかなぁ~

と悩みながら・・・

手間だけどきれいな無難な・・・返し口20cm弱くらいだし

本ぐけ・・・コの字縫い・・・手縫いしました。すごく苦手なんです

なぜかというと・・・

10代の頃、東京の和裁学校兼仕事に就職(6ヶ月で挫折)

この本ぐけ毎日練習してもなかなか縫い進まないのにイライラ、トラウマになってしまいました

ダメッ子です

今なら頑張れるんだけどなっ


っとブログを書いたりしてたら・・・もう7時間終了でした

でも今日は子供たちをいつもより愛おしく見えます

明日も集中します( ̄^ ̄ゞ


この完成品早くみたい・・・

このところ、毎晩子供たちと寝てしまっているので・・・

お肌の調子は絶好調

それも大事ですが・・・作業しないとですよね

頑張ります

                                                       PM5:49
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

 » »