SHOP OPEN 予定♥  A WILD FLOWER

スポンサー広告

--.--.--

細編み編み編み♥ 製作中

11.27.2012 Trackback:0Comment:0
こんばんは


寒くて2階ミシン部屋で作業したくない病が始まってしまいました


なので編み編み最高


『すてきにハンドメイド』見てからハマってます('m')

細編み飽きるぐらいしてます('m')

毛糸ミックスにハマってハマって・・・こんなに楽しい色になるなんて



本当にハマってしまってるでしょ・・・まだ未完成だけど

amiami.jpg


後ろのは【すてきにハンドメイド】編み糸MIXでしましまバッグの・・・めっちゃいい感じでしょ

カワイイ毛糸と思って買ったのに・・・使いこなせていなかった毛糸たち・・・お待たせしちゃったね

持ち手と内布をどんなにしようか考え中


そして・・・


マネキンちゃんの首に巻かれているもの

本当は・・・【すてきにハンドメイド】オーバースカートの編んでいたけど・・・

長さがマフラー並になってしまい・・・この長さで何段編み進めなければならないんだ・・・無理無理

っで急遽・・・適度な幅で終了して・・・端と端をつなぎあわせて輪になって・・・スヌード風に

ゲージをとる事の大切さをわかったで賞


そして・・・


右下のは・・・リボンになる予定の

ただ途中半端な長さの毛糸があまってたので、また細編みで('m')

前までひたすら細編み苦手だったけど・・・ちょっと好きになったかも



そして・・・


細編みでできるのないかなぁ~と・・・スリッパ作ってみちゃった


surippa.jpg

これまたデカイものができてしまい・・・男子大人用SIZE27cm

濃い茶色と濃い黄緑のアクリル毛糸 2本取り 

これまたイイじゃん

2本取りだから意外にしっかり 洗える 床掃除できちゃう そしてカワイイ・・・かな


とりあえず・・・編み編みはやめて・・・縫い縫いして完成させなきゃですね


                                                      PM11:11


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

ガラステーブルリメイク♥ 製作中

06.07.2012 Trackback:0Comment:0
おはようございます


昨日・・・急にリビングにあるガラステーブルリメイク


remake.jpg


ガラスの下の真っ黒の板が嫌で壁紙貼りました

前からやろうやろうと思って・・・2年たち

壁紙は前から買ってあったもの・・・レトロでカワイイでしょ

リビングにはレトロすぎたかな・・・

前からやらなきゃと思ってたので100均刷毛はあって木工用ボンド薄めて塗り塗りしてペタっと

次女に手伝いという名の邪魔をされながらやってました


よく見るとだけど 自分でできるじゃんやっと解決

I枝ちゃんこれで良しとしてね(○゜ε゜○)プププ


                                                       AM6:18



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

水通し中♥ 製作中

06.05.2012 Trackback:1Comment:0
こんにちは


今製作もの・・・大体の形は想像できたけど・・・まだなんもわかりましぇん


とりあえず・・・これかなと思うの水通し中

今日は天気が丁度いいし風も程よく外にも中にも干してました

kiji1.jpg

このミッキーにこのチェック合うじゃない


そろそろ中に入れなきゃよしアイロン頑張ろう


そろそろ長女も帰ってくるぞもうこんな時間


ではでは


                                                      PM2:58


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

作業脱線して読書♥ 製作中

02.04.2012 Trackback:0Comment:0
こんにちは


のろのろ作業途中に・・・脱線

本を見る

kako-O53rijNXz3YSXSb1.jpg


コーヒー飲みながら

・・・さらに長引く

手元は動かず・・・妄想は広がるばかり・・・


あともうちょっと

                                                     PM2:46








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

気合を♥ 製作中

02.01.2012 Trackback:0Comment:0
こんにちは


2月はじまり

やる気が全然でてこない・・・かぎ針さえ持っていない・・・

そんなはじまりでは・・・ノンノン


気合が足りない

私はできる!!!

とブログにしたからやる気になるはず

photo_4_convert_20120201163328.jpg

                                                     PM4:56




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ      

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

 » »
